※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akk
その他の疑問

おかあさんといっしょ体操のおにいさんとおねえさん(誠さんと杏月さん?)…

おかあさんといっしょ

体操のおにいさんとおねえさん(誠さんと杏月さん?)てなんでこの2人だけ漢字なんですか?

初回を見てなかったのですが何か説明あったのかな?

ふと疑問に感じました。

コメント

ちーた

みーるさんという方のブログの中で、「おかあさんといっしょ」について書かれていて、akkさんの疑問をNHKに問い合わせたそうです。
みーるさんのブログから勝手に載せさせてもらっているので、のちほど削除させてもらうかもしれません。

• akk

akk

わざわざありがとうございます😊
    謎が解けました。
    2人揃ってだったので、訳があるのかと思ったら意外と普通の理由のようですね💡

• 6月1日
  • ちーた

ちーた

私も誠お兄さんが漢字表記なの不思議でしたが、私が子供の頃の体操のお兄さんをググったとき(ちなみに天野勝弘という人)テレビの画像の表記も漢字だったので、体操のお兄さんはいつも漢字なのかなとか思っていました。私も謎が解けました😆
    NHKに問い合わせる方がいるのにも驚きました😌

• 6月1日
  • akk

akk

本当ですね😁

誠さんならまだしも、杏月さんはふりがな無いと読めませんでした。。。
    選挙方式でひらがなの方が読みやすいのになぁと個人的には思いました😊

• 6月2日