※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐり
お出かけ

みなさん、子ども連れのお出かけって、どのくらいの頻度で行きますか?動…

みなさん、子ども連れのお出かけって、どのくらいの頻度で行きますか?
動物園や、水族館など、ザお出かけスポット的な場所です。
うちは、徒歩圏内の商業施設には毎日のように行きますが、旦那も私もインドア派なこともあり、なかなか遠出できていません。

月一、週一などの頻度と、どんな所に行っているのか教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

月に1〜2くらいで大きな公園に連れて行っています(^^)

• どんぐり

どんぐり

月1.2回なら、いい刺激にもなりますし、そこまで負担にもならなさそうですね!
    うちもそうしてみます!!

• 6月2日
りな

うちは旦那が泊まりのある仕事なので平日休みが多く比較的お出かけのときは空いてることが多いです!
最近は暖かくなってきたのでお弁当を持って公園や公園のついている道の駅なんてこともありますが、動物園、水族館に行くことが多いです😊✨
月にすると4-6回くらいそういったお出かけであとはイオンやららぽーとに行きます(^^)

• どんぐり

どんぐり

平日休みは、羨ましいですー✨
    うちのインドア理由は、混んでるのがダントツなので😓
    外でのお弁当気持ち良さそうですね!!
    月4〜6回って、すごいですね!!しかも生後5ヶ月の子連れて‼️
    尊敬します!!
    そこまで、多くは連れていけないですが、せめて月1.2回はどこか連れて行けるように頑張ります!

• 6月2日
  • りな

りな

小さい子ども連れてるとどうしても混んでるところは躊躇しちゃいますよね(><)
    お出かけするにも授乳室とか確認してかなくちゃいけないですし😭
    自然の中でお弁当食べるだけでも気分転換になりますし、子どもは葉っぱが動いてたり、人の声がしたりでいい刺激になるかなーと思います(〃^ー^〃)🌼

• 6月2日
  • どんぐり

どんぐり

そうですよねー💦荷物も多いし、車がないので、公共の交通機関での移動だと思うと更にプレッシャーが。。😅
    たしかに、葉っぱは大好きなので、外でのランチも取り入れてみます!!

• 6月2日
  • りな

りな

出るのが億劫になりますよね(><)
    ぜひ試してみてください😊✨
    うちの子は風に当たるだけでも疲れてぐっすり寝てくれます(〃^ー^〃)

• 6月2日
  • どんぐり

どんぐり

今日早速、1番近くの動物公園にお弁当持っていくことにしましたー!ありがとうございました😊

• 6月2日
  • りな

りな

良かったです😊✨
    ご家族で楽しんできてくださいね(*´-`)🌼

• 6月2日
しんばば

月に2回くらい水族館や動物園系のところ。
あとは一日◯◯円とかで遊べる室内遊具場と普通の公園を半分半分。って感じです。
今日は蛍を見に車で2時間の所へ。
娘の年に一度の夜更かしデーです。
といっても帰りの車で爆睡中ですが^_^;

• どんぐり

どんぐり

蛍を見にいくって、素敵な体験ですね💕
    月2で動物園や水族館なんですねー!それくらい行けると、子どもも楽しめそうですね!!
    室内遊具場、今フリーパスを、買おうか悩んでましたが、前向きに検討してみます!

• 6月2日
sa*

週3くらいで行きます!

動物園も有料遊び場も水族館も遊園地も🤣

大きなおもちゃ屋さんとか、美術館や博物館とかも行きます😳

• どんぐり

どんぐり

週3!!すごいですー!!
    美術館や博物館では、お子さん騒がないですか??
    まだ一度も連れて行ったことないのですが、行ける場所増えると、お出かけの幅が広がりそうです🌟

• 6月2日
  • sa*

sa*

旦那が毎日家にいるのでついついお出掛けしまくってます😅
    博物館は騒いでもわりと平気だから結構歩かせてます!子供多いです😳

美術館は親の私達が見たい作品があると足を運ぶので、子供はずっと抱っこしながら回って見てますよ😊静かだからか結構寝ちゃいます😂

• 6月2日
  • どんぐり

どんぐり

ご主人が家にいるって、素敵ですねー!
    博物館だと子ども多いんですね!!あまり行ったことがないので、近くにあるものから探してみたいと思います!

美術館で寝てくれると、ゆっくり見られていいですね!まずはうちは博物館から攻めたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 6月2日
ママリ🔰

そういうスポットは家族3人で行きたい派なんですが、旦那と休み被らないので2~3ヶ月に1度とかですね…😅
個々の休みの日はやる事あるしゆっくりしたいので子供と2人で遠出とかもしません。

• どんぐり

どんぐり

子どもと2人ではなかなか、連れて行けないですよね💦
    うちも、3ヶ月に一回くらいですが、皆さんの頻度が高すぎて驚いているところです😅
    旦那は土日休みなので、もうすこし増やせるように検討してみます!

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

うちは月1くらいで行ってます💡

今年だと、1月はディズニー、
2月はサンリオピューロランド、
3月はアンパンマンミュージアム、
4月は近所の動物園、
5月は臨海公園とそこの水族館です😁

夫が土日に休みを取れるのが
月1回くらいしかないので
遠出をするのはその時くらいで、
あとは近所の公園やショッピングモールですね💦

• どんぐり

どんぐり

ディズニー、めちゃくちゃ行きたいのですが、なかなか実現しません😅
    月一くらいなんですねー!うちは全然行けてないので、さすがにそろそろ頻度を上げていきたいと思います!!
    具体的な場所まで、ありがとうございました😊

• 6月2日
どんぐり

みなさん、詳しく教えてくださり、ありがとうございました😊
頻度が少なかったことを実感したので、もう少し連れて行けるように旦那と交渉してみます!!