※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーやん
妊活

初めての凍結胚盤胞移植で不安。妊娠兆候や検査のタイミングについて教えてください。

こんにちは。初めて投稿します。
5/30に初めて凍結胚盤胞移植をし、今BT2です。
主席卵胞から採取したMII期の卵子で、5日目胚盤胞で凍結し、グレードは6BAでした。

昨日の午後は生理前のような下腹部痛があったのですが、それ以外はまったくこれといった反応がなく、不安で仕方ありません…。

気にしても仕方のないことは分かってはいるのですが、どうしても結果が気になってしまいます…。。。

胚盤胞移植で無事に妊娠された方で、妊娠の兆候があった方はいらっしゃいますか…?何日目くらいにどんな症状があったか、参考に教えていただけますでしょうか…?

また、フライング検査された方は、BT何日目から反応が出ましたでしょうか…?

ご回答いただけましたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

ママリ

BT3からフライングしてました。
もちろんまだ偽陽性。
4.5とだんだん薄くなり、
BT5の夜から濃くなり、着床したことを確信できました。
良い結果になりますように🍀

• はーやん

はーやん

さっそくにお返事ありがとうございます😊💕
    BT3から陽性がでるものなんですね😳ちなみに、検査薬は何を使われてましたか…?
    ご体調で何か反応はありましたでしょうか…?💦
    質問ばかりですみません😢

• 6月1日
  • ママリ

ママリ

検査薬ドゥーテストが反応いいですよ。
    1人目は、乳首が擦れるだけで痛かったです。あとは生理前と同じでした。
    2人目は、乳首が痛くならなかったので、ダメかと思ってました。頭いたいし、腰痛いし生理だわと思ってましたが、フライングで陽性出てくれました。

• 6月1日
  • はーやん

はーやん

そうなんですね‼️そしたら私もドゥーテストで試してみようかなと思います⤴️
    生理前の症状との見分けは難しいですよね😣怠さとか腰痛とかはいつものことなので、特に変わりがなく…
    色々教えてくださってありがとうございました😊✨

• 6月1日
けー

5日目胚盤胞移植して現在妊娠中です。
グレードはBaです。(うちのクリニックでは5とか6とか付きません💦)
SEETあり、AHAありで移植時孵化しかけていました。

妊娠の兆候として正しいものかわかりませんが、
BT1の夜、寝ていたら急に子宮を針で刺すようにチクーーーン!!と痛み、ビックリしました。
30秒ほどで収まり、なんだったんだ…と思いましたが、
判定日までに感じた症状はそれだけで、眠くもならず子宮や足の付け根がチクチクもしないし何もありませんでした。
判定日はBT9で、当日朝に検査薬で薄く反応しました。
ダメだったら朝使う薬もやめてやろうと思ってたので(笑)
一本しかなかったのでその日しかやりませんでした💦
判定を貰ってから、なんだか腰痛があるなぁくらいの症状はありましたが、つわりは5週に入ってからでした。
今でも眠気はないです😅

• はーやん

はーやん

詳しく教えていただいてありがとうございます😊💕ご妊娠おめでとうございます✨
    そうだったんですね😳そしたらその痛みは着床痛だったんですかね🤔
    でも他には症状なくてもちゃんと妊娠されてたとお伺いできて、少し安心しました☺️
    ありがとうございます😊

• 6月1日
  • けー

けー

着床痛、だったのかもですね。
    孵化胚盤胞は1~2日で着床するって言いますし、医者は否定的ですが確かママリでもそういう経験した方をお見かけしたことがあります。
    わたしは結構不妊治療されている方のブログを拝見するのですが、無症状の方多いですよ!
    逆に色々症状があってこれは確実と思い込んでたら陰性だった、なんて方もよくお見かけしました。
    お腹のなかでくっついて頑張ってくれていると良いですね!!

• 6月1日
  • はーやん

はーやん

優しいお言葉ありがとうございます😭
    わたしもAH有りの凍結胚移植なので、もう着床してるはずなのですが…
    よく言われてるような兆候がまったくなくて、ほんと不安になるばかりで…😢でも無症状の方も多いとお伺いできて、励まされました😭
    どうなるかわからないですが、頑張ってくっついてくれてると信じます😢ありがとうございます😊✨

• 6月1日
たむのすけ

私は4ABの凍結胚移植で、BT6でうっすら反応が出ました。そこから毎日フライング検査して、少しずつ色が濃くなっていきました。
やっぱり気になってフライングしちゃいますよね😅

• はーやん

はーやん

お返事ありがとうございます😊💕
    BT6だったのですね✨参考になりました🥰
    病院での1回目の判定日がBT7なのですが、それまで待てる気がしなくて…💦フライングしようと思ってます😅

• 6月1日