※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
妊娠・出産

吐きつわりに限界で泣きました。不妊治療での辛い経験を思い出し、少し楽になりました。他につわりを楽にする方法があれば教えてください。

吐きつわりに限界がきて泣きました。
でも、そんな今日は二人目不妊で辛かったことを思い出しました。毎回仕事終わりに時間ギリギリの産婦人科へ雨の日も走ったこと。不妊治療で通院している産婦人科に、妊婦さんのママ友に遭遇し「妊娠?わたしも!」と言われなんて答えていいか分からず「まだ分からない時期で」と嘘を言ってしまったこと。体外受精の採卵で、卵巣がねじれるというごく稀な副作用を受けてしまい職場で倒れて緊急オペになったこと、、色々思い出して泣いたら少し楽になったような気がします。
みなさんも、食べ物以外でこんなことしたらつわり楽になったよってことがあれば教えてください。

コメント

悪阻きついですよね
休めるときにゆっくりして下さい☺️
不妊治療はメンタルもお金もやられますよね😭
そんな中授かれたことに感謝しないといけませんね✨

私はとりあえず
息子の小さなときの写真とか見返して
お腹の子はどんな子かなとか
考えたりしながら
息子も大きくなったなって
泣いてました🤣

みうたろう

お気持ちよくわかります。
私も、産婦人科の中の不妊外来に2人目不妊で通院していましたが、妊婦外来に来ているママ友も何人かいて(田舎なので産婦人科自体少ないので)、2人目と勘違いされたり💦
私は、まだ無事に産まれるかはわかりませんが、性別はどっちかなぁ?姉妹もいいなぁ、男の子を育てるってどんな感じかなぁ?など赤ちゃんのことを想像しています。
あと、気晴らしに子供と動物園に出掛けたり(抱っこ抱っこで大変ですが(--;)

かっちゃんさんも頑張ってると思うと私もまだまだ頑張らなきゃって思います。
パワーを分けてもらえてありがとうございます☺
一緒に元気な赤ちゃんを産みましょうね(о^∇^о)
安産祈願を心からお祈りしています😌