※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊娠・出産

新生児のいる方へ質問です。赤ちゃんが抱っこでは寝るけど下ろすと泣くようになり、家族揃って食事が難しくなりました。こんな感じでしょうか?効率が悪いのか不安です。

新生児のいる方へ質問です。
産まれて20日の息子がいます。産まれて2週間程は一日中よく寝ていたのですが、3週目に入った途端抱っこでは寝ますが下ろすとすぐ泣いてしまうようになりました。
今までは夕飯や朝ごはんは家族揃って食べるのが当たり前だったのですが、寝かしつけに時間がかかり交代しながらお世話をするので家族揃って食事をすることができなくなりました。それも少し寂しいのですが、赤ちゃんの誕生は心から嬉しく思っています。
赤ちゃんのいるご家庭は、特に新生児の間はこんな感じでしょうか?私たちの効率が悪いのかと不安に思ってしまいました。
どんな生活を送られていたかお話聞かせていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

deleted user

ぐっすり寝ている時は一緒に食べますが
日によって抱っこしてないと泣く時は
交代でご飯を食べてます!

泣かせっぱなしにしとくこともできないので
こればかりはしょうがないかなーと思ってます😅

  • ぴ

    みなさん同じなんですね!
    しょうがない事なので我が子のために頑張ります!

    • 6月2日
🐈

生後25日です!
うちも子供の機嫌が悪ければ、交代で抱っこしてご飯食べてますよ^ ^!
1人の時は寝てる間に食べるか、グズグズだと抱えながら食べたりしてます。
この前まではよく寝てくれてたんだけどな…と思いつつ。

魔の3週目って言葉も聞くくらいですし、ぴさんたちの効率が悪いとかではないと思います!

  • ぴ

    みなさん同じですね!
    抱えながら食べることもありますよね。先週とは全然違くて戸惑いますが、我が子のために頑張ります!

    • 6月2日
あゆ

魔の3週目ですかね🤔
新生児の時は置いたら泣いてたので
昼間はずっと抱っこしてました😭
夜はありがたいことに寝てくれてましたが、
腕枕しながら置いたらそのまま寝てくれましたよ✨
長時間の腕枕は良くないみたいなので
5分くらいで腕はずすようにしてました🙆
1、2回そのまま寝落ちしてしまったことありますが😂

  • ぴ

    魔の3週目なんでしょうか。
    どのくらいで落ち着きましたか?
    腕枕はまだしたことがないので色々試していきたいと思います!

    • 6月2日
  • あゆ

    あゆ

    2ヶ月くらいで落ち着いてきたような気がします!
    最近は布団に置いてたら一人で寝てくれてます☺️
    今はきついでしょうが
    落ち着くので頑張ってください✨

    • 6月2日
  • ぴ

    ありがとうございます!
    この時期は今だけしかないと思うので程々に頑張りたいと思います!

    • 6月2日
deleted user

うちは生後14日目です!
私の娘も同じく最近は抱っこしないと寝なくなりました💦今日はほぼ丸一日起きてました😂とにかく抱っこ抱っこ抱っこ...って感じです💦
お互い頑張りましょうね😭

  • ぴ

    同じくらいですね!
    抱っこ抱っこですよね!下ろすと泣いて、、の繰り返しです。
    頑張りましょう!!

    • 6月2日
ポトス

よく授乳クッションでおっぱいあげながら食べてました(笑)
あとは、交代で抱っこして食べてました。

  • ぴ

    ゆっくり団欒して食べることは難しいですよね。私も色々と試しながら進めていきたいと思います!

    • 6月2日
りぃ

魔の3週目ですね。
その頃になると、ママのお腹じゃないと分かってパニックになって、泣いているそうですよ。

理由がかなり可愛いいので、泣いてても辛さ減ります。
抱っこして落ち着くのであればたくさん抱っこしてあげたら大丈夫です。

  • ぴ

    魔の3週目というやつですか。
    可愛い理由で泣いていたんですね!
    魔の3週目というだけあって4週目くらいからは落ち着いてくるのでしょうか?

    • 6月2日