※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃきちゃき
その他の疑問

無知な私にアドバイス下さい。自治会の役員?に今年なって(みんなで順番…

無知な私にアドバイス下さい。。
自治会の役員?に今年なって(みんなで順番でやる決まり)来週までに自治会費の集金をすることになりました!

戸建6件分とアパート3棟あります😅
土日の方が在宅率高いだろうと思い今日明日で行くつもりだったのですが、午前中子供の習い事があり、その帰り長男が嘔吐し病院にいっていたら18時になってしまい隣の前回役員をしていた方のお家にだけ引き継ぎも兼ねて集金に行きました💦
そろそろご飯の支度とかで忙しいと思い今日はもう諦めました🤦‍♀️

そこで教えてほしいことが3つあるのですが、、

ピンポンを押して名乗るときなのですが
「〇〇です。自治会費の集金に参りました」
で大丈夫ですか😭??

時間は朝は何時から夜は何時までなら
常識の範囲内で迷惑ではないと思いますか?

集金が終わって去るとき
ありがとうございました〜では失礼します〜
ていう感じで大丈夫でしょうか??

無知すぎて周りの大人の見よう見まねになってしまいますが自分のシミュレーションではこんな感じですが治した方が良いところやアドバイスあれぼお願いします!!

コメント

チキン🍗

朝なら9時頃~夜は8時くらいまでなら来たことありますよ😄
ピンポン押して何組の○○です。
自治会費用の集金取りに来ましたって来てくれます☺️
集金終わったら夕方ならおやすみなさ~いだし、朝ならありがとうございました~って☺️
休みの日ってもみなさんお出かけしてるとこ多いんで😟
こちらまで都合つく日の時間教えてくださいって番号書くか、再び時間あけて訪問するか、直接届けてくれても構わないですよとかありますね😁

• ちゃきちゃき

ちゃきちゃき

なるほど〜!!
    不在の方にはお手紙入れておくのいいですね👍✨
    思いつかなかったです😊
    明日まわって不在の方にはお手紙入れておこうと思います!ありがとうございました🙇‍♀️❤️

• 6月1日
みー

集金する日時をこちらである程度指定して、事前に手紙をポストに入れておきましたよ!
相手もお金を用意しやすいし、在宅していてくれるかと!

• ちゃきちゃき

ちゃきちゃき

事前にお手紙あるとお金の用意もできるしいいですね!!
    明日まわって不在の方にはお手紙入れておこうと思います😊✨
    ありがとうございました🙇‍♀️❤️

• 6月1日