※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

8ヶ月妊娠中で腰痛が酷く、和らげる方法は?食べ物や飲み物で良いものはありますか?

今妊娠8ヶ月の初マタです。もともと妊娠する前から腰痛もちなんですが最近わかなり痛みが酷くて立っていられないほど痛い時があります。なにか痛みを和らげる方法ありませんか?あと、食べ物とか飲み物とか良いのがあったら教えて下さいo(>_<)o。

コメント

まごころをこめて

私も妊娠前から腰痛持ちで、進行形で腰痛股関節痛に悩まされています…(*_*)
私はトコちゃんベルト使用でかなり痛み軽減されている感じです!一日中ベルト着けていないととても生活出来ない状態です…
合う合わないがあるかも知れませんが、良かったら試してみてください♡少しでも楽になるといいですね(>_<)

おまめねこ

私も妊娠前からの腰痛持ちで、妊娠判明直後から腰痛に苦しんでました(´・ω・`)辛いですよね
私は腹帯を購入した際に、一緒に腰サポートベルトを買いました!
いわゆるトコちゃんベルトのような骨盤タイプは、私のように元々の腰痛持ちの方には効かないらしく、実際試しに巻かせてもらいましたが確かに何も変化がありませんでした。
腰サポートベルトは巻いたとこから、おお、違う!という感じだったので即購入し、毎日巻いてます◎
それでも腰痛が酷いときはお尻をグーで軽く叩くようにしてます!
安易に腰を揉んでもらうと変なツボを押しかねないので_(:3 」∠)_笑
マッサージとか整体は妊娠中であるなら妊婦対応のところでないと危ないので自己判断ではしない方がいいですよ!

ののママ❤️

私も妊娠中腰痛がひどくて、ひどい時は歩けなくなるほどでした。トコちゃんベルトをすると楽になったのでもしよかったから試してみてください⑅◡̈*
出産後も骨盤しめるのに使えるみたいで、産後半年くらいまで使ってました⑅◡̈*

ゆり

とこちゃんべると、ちょこっと小耳にわしてましたが。ありがとうございます、ちょっと見てみますね(๑¯ω¯๑)

ゆり

腰痛、本当に辛いですよね(><)
腰さぽーとベルトわマタニティのとこにおいてあるのですよね?見てみます、ありがとうございます╰(*´︶`*)╯

ゆり

ありがとうございます。
とこちゃんべると、ちょっと見てみます、ありがとうございます。(〃▽〃)