※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaaamam
子育て・グッズ

寝かしつけに本読み聞かせアプリは、イヤイヤ期の子供に効果的。要望に合わせて使用することで、寝かしつけがスムーズになる可能性があります。

イヤイヤ期、寝かしつけについて。寝かしつけに本読み聞かせアプリってどう思いますか?今日は義実家に行って帰宅が9時、そこからお風呂に入ったので寝かしつけが遅くなり2歳半の娘は寝ぐずりで大泣き。下の半年の赤ちゃんはお姉ちゃんの泣き声でつられ泣きして寝れず。寝室においてある絵本もコレやだ、アレやだとイヤイヤ期特有のぐずり(/ _ ; )そこで以前とった読み聞かせアプリで1回だけね!と言い見せると泣き止み、ウトウトしだしました。1つお話が終わったら携帯をしまい、寝室の絵本を私が読み出しすぐに寝ました。最近はイヤイヤ期のせいか寝かしつけに1時間以上かかり、私が赤ちゃんに授乳して寝せていると泣きます。そのようなとき今日のように読み聞かせアプリはどうかな?と思ったんですが、やっぱりよくないですかね(>_<)?また、イヤイヤ期は寝かしつけも手こずりましたか?

コメント

riiiii

2歳11ヶ月の息子がいます☆
私は、大丈夫かな?と思います!
イヤイヤ期って本当に手がつけられないと聞きますし、ましてや下のお子さんもいらっしゃる中で持ってる本が全部嫌だと言われたらアプリでもなんでも使うしかないかな?と思いました!

うちは、自我が芽生えたてやりにくくなっただけで本格的なイヤイヤ期は今の所まだないのとお昼寝をしないので毎日19時就寝で寝るので1分かからない時もあるくらいすぐ寝る子なのですが(⌒-⌒; )
最近はやりの、おやすみロジャー?という本を買ってみてはどうですか?
友人は何人か買っててみんなすぐ寝る!って言ってましたよ!

• aaaamam

aaaamam

ぐりとぐら!って言うから読み出すとやだ!と言い、その繰り返しで泣き出し手がつけられなくなります(>_<)

うちも昼寝しないのに寝るのは9時〜10時になってしまうし、寝かしつけも時間かかります。

その本も買いましたが、うちはまだ効きません、、、(>_<)

ありがとうございました♡

• 3月13日
  • riiiii

riiiii

お昼寝しないのに21時とかなんですね!
    それは、大変( ; ; )
    本効き目ない方もおられるんですね。
    失礼しましたm(_ _)m

• 3月13日
  • aaaamam

aaaamam

元々眠りにつくのが下手なんだと思います(>_<)多分まだちょっと早いのかな?これから効き目があるといいんですが!

• 3月13日
  • riiiii

riiiii

そうなんですね( ; ; )
    難しいですよねー、子育て。
    私はやりやすい子なのに色々考えすぎて
    どうしても2人目に踏み込めないので尊敬します!

• 3月13日
  • aaaamam

aaaamam

ほんとにイヤイヤ期理解不能です(笑)もう悩みすぎて子供産むの私には早すぎたんじゃないかとまで最近思ってしまいます(笑)

それぞれご家族のタイミングがありますから焦らなくて大丈夫ですよ♡私がまだまだ子供なのですぐイライラしてしまうし、うちは二人目早すぎたんです、きっと(>_<)

• 3月13日
  • riiiii

riiiii

それは、私も同じです( ; ; )
    毎日怒るし怒った後すごい罪悪感に見舞われるのにまたすぐ怒って…
    最近は、怒った後すぐにごめんねって言いながら抱きしめるのですが…。
    お互い頑張りましょう!

• 3月13日
  • aaaamam

aaaamam

分かります分かります(>_<)
    お互い頑張りましょうね♡!!

ありがとうございました(´ω`)

• 3月13日
s_s

1回だけって決めてそれで落ち着くならいいんじゃないかと思います。
うちも今イヤイヤ期真っ只中なのと下の子が産まれたってこともあり寝かしつけがとても大変です。
2時間近くかかることもあります(T_T)

• aaaamam

aaaamam

そう言ってもらうと気持ちが楽になります(>_<)ただ今日は1回だけで納得しましたが、だんだんもう1回、もう1回となりそうで不安です。笑

うちもイヤイヤ期と赤ちゃん返りがかぶって大変です。うちもひどいと2時間かかります。なかなか寝なくてイライラしてしまった日は自己嫌悪になります。

お互い頑張りましょう!ありがとうございました♡

• 3月13日
。. o(≧▽≦)o .。

いいじゃないですか(≧∇≦)
頼れるものは何でも使いましょうよ!じゃないと、こっちがいっぱいいっぱいになりますよ!
私も毎日試行錯誤しながら寝かせてます;_;

• aaaamam

aaaamam

そう言ってもらうと気持ちが楽になります(>_<)寝かしつけが1番大変です。眠いと上も甘えたくなるし、イヤイヤ期と赤ちゃん返りのダブルでやられてます。笑

ありがとうございました♡

• 3月13日