※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
妊娠・出産

予定日を超過した経産婦です。赤ちゃんの誕生が待ち遠しく、不安な気持ちです。予定を過ぎても陣痛がなく、早く会いたいと思っています。二人目を予定超過して出産経験のある方の経験を知りたいです。

二人目が予定日を超過した経産婦です!
40w1日目。
本当にお腹に赤ちゃんいるんだよな。。
いつになったら生まれて来るんだろう?
本当に生まれてくる!??

すごく不安な気持ちになってしまいます。

二人目は早めに生まれるからとか
女の子は早めに生まれてくるよとか
言われて早めから心構えしてたから
生産期からすごく長く感じてます。。

二人目を予定超過してのお産だった方、
どんなタイミングで
どんなお産になりましたか?


お腹は頻繁には張るんですが、
陣痛までいかないです。。(ノ_<。)
本当に早く会いたい(ノ_<。)

コメント

deleted user

二人目は早く生まれるというのは分娩時間が短いという意味で予定日より早く生まれるという意味ではないですよ😅

そんな私も二人目は超過しました。
何ともない時に陣痛が来ました(笑)
陣痛〜4時間で産まれましたよ!

  • はるまま

    はるまま

    陣痛から四時間!
    スピード出産ですね!

    さっきから前駆陣痛きてて、
    本陣痛繋がればいいです😂

    • 6月1日
🖤🖤

2人目は40w4dの出産でした。
早朝お腹いたくて頻繁にトイレに
駆け込み10分間隔だったのと
なんかピーンと陣痛ってわかって
産院に連絡して行き3時間ほどで
出産しました😊
そして今3人目妊娠中…明日予定日…
また超過の予感していたら
昨日おしるしがありソワソワしてたら
そんなに張りがなく
朝まで寝れちゃいました😂
そんなにお腹の中って居心地いいんですかね❓
私も早く会いたいです😥

  • はるまま

    はるまま

    明日予定日なんですね!
    わたしは昨日でした😃

    早く会いたいですよね☺️
    めずらしく今、胎動が激しいです。
    今日明日はパパ休みだし今日来てくれたらいいなぁ❤️
    待ち遠しいですよね!

    • 6月1日
  • 🖤🖤

    🖤🖤

    予定日1日違いなんですね🎵
    我が家も今日明日みんな休みなので
    来てほしいです😊
    チクチク地味に痛いので
    早めにスポーンと産みたいですね😁

    • 6月1日
アスカッシュ

1人目37w2dで、2人目は1日超過しましたよ!どちらも女の子でしたよ!

お腹の子のタイミングでしょうね!そわそわしちゃうと思いますが、焦らずですよ!

  • はるまま

    はるまま

    もう、、いまかいまかと😂
    そわそわしちゃいますー笑
    どーんと構えているようにします✨

    • 6月1日
ゆな

私も2人目は周りからのプレッシャーで
押し潰されそうになっていました😣

予定日超えて3日目の日に世界仰天ニュースで見た
辛いピザを食べたら陣痛が来た!ってゆうのを
試してみたらその夜中に本当に破水し陣痛きました!

40w4で破水してから59分で産まれましたよ👶🏻
病院間に合わないかと思いました。笑

いつかは必ず産まれてくるので大丈夫ですよ!
産まれてから本当に大変なのであと少しの間
上の子との時間大事になさってください♥️

  • はるまま

    はるまま

    辛いピザ!!?
    辛くないのなら冷蔵庫にあるなぁ。笑
    刺激物がいいんですかね?

    すごい。破水から超スピード出産だったんですね!

    確かに!いま、ムスコとの時間を
    楽しみます!

    • 6月1日
らんちゃん

一人目を超過して促進剤で産みました。
二人目も超過していて、明日促進剤ね!と言われていた日の夜中に自然陣痛が来てくれました😀

そして今回も超過するような予感が今からしております笑
ウォーキングもスクワットも床掃除もオロナミンCも今のところ効き目なし😅
いつだろう?と毎日ドキドキしてますが、今のうちに寝貯めしておこうと毎日ゴロゴロしてます😁

  • はるまま

    はるまま

    二人とも超過だったんですね!
    自然陣痛がいいですが、来週、妊婦検診でなんと言われるか、、😅

    三人目ですか?
    寝れるときに寝ておいた方がいいですよね!

    • 6月1日