※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkku
子育て・グッズ

入院時の服装や子供の持ち物について教えてください。お子さんの入院で1週間付き添う予定で、服の準備が不安です。子供はパジャマで過ごすのでしょうか?昼間は着替えるのでしょうか?

お子さんの入院で付き添いされた方、教えてください!
以前も入院について質問させて頂きましたが、準備していて分からないことが増えたので質問させて頂きます😊
付き添いの際のご自分の服装はどんな感じでしたか?
日中の服装、寝る時には着替えたかなど…
1週間ほど入院予定なので、どれほど服があったらいいのかわからず💦

あと、子供の持ち物もパジャマと書いてありましたが、子供はずっとパジャマで過ごすんでしょうか?昼間は着替える?

わかる方教えてください!

コメント

あ

私は病棟ではラフな格好でいました!
ちょっと預けてお昼ご飯を買いに行ったり、足りない物を買いに行く時用に普段の服を2着ほど用意しておきました🙂

子供は病衣だったので用意しませんでしたが…基本的にはパジャマで過ごすのかな?と思います💦

コキンちゃん♡

2月に入院して付き添いしてました!
私は普段はトレーナーにジーパンで過ごして寝るときだけパジャマっぽい楽な格好にしてました!
子どもは暖房効いていて、上は長袖肌着のみで下だけパジャマでした。朝の清拭のときに着替えてました!

モンブラン

うちは子どもはずっとパジャマでしたよ🤔
病室からほぼ出れませんしね😅
自分は昼間はTシャツにジーンズ、カーディガンで、寝るときはTシャツにリラコでした🤔
私はまめに洗濯できる環境にあったので、三枚でした。

あっこ

主さんのお子さんと同じくらいの時に5日くらい入院してました‼️
子どもは病衣を着せてましたが、8月で暑かったので半袖ロンパースに半ズボンとかでした。
親はTシャツ、リラコで(笑)
親子共にお風呂の時と汗かいた時に着替えたくらいで昼間用や寝起き着替えたりはしなかったです‼️

ホワイトピーチ

現在次男が入院して
1週間が経ちましたー
Tシャツに長ズボンだったり
ジーパンだったりです‼️
そのままの格好で寝てます。
パジャマの子もいれば
うちは
普通の服装です‼️寝るときもそれで
お風呂も入るので
1日一回は必ず着替えてます🎵
汚れたり、汗かいたら
その都度着替えていますよ‼️

♡♡♡ 🌹

私もラフな格好でした🥰
自分のパジャマも
持って行きました!

息子は持ち込んだパジャマを
寝る前に着替えさせたり
術前には病院服に着替えたり
してました☺️

ma-yu

付き添いの時、自分は、日中はジーンズにTシャツで、夜寝るときは、Tシャツにスウェットのパンツ履いてました😁
入院中、コインランドリーで洗濯して着回してました😁

子供は入院中ずっとパジャマでした😁

kkku

みなさまコメントありがとうございます!
楽な格好で大丈夫なようで荷物も少し減りそうです😊
本当に助かりました!ありがとうございます🙇‍♀️