※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人の恐竜姉妹のママ
家事・料理

2歳9ヶ月と、生後2週間の娘がいます。明日から実家の大阪から現在住んで…

2歳9ヶ月と、生後2週間の娘がいます。
明日から実家の大阪から現在住んでいる名古屋に戻ります。

実家の両親は自営業なので手伝いに来てもらうことは難しく、義両親は家の事や子育てに色々言ってくるので来てもらってもストレスが溜まる、という事情でヘルプに来てもらう事は考えていません。

どちらかというと、1人で二人を見て家事をする方が大変だけど気は楽かなと思っています。

そこで質問なのですが、普段の買物事情はどうされていますか?

これから暑くなるのに、子供二人を連れてスーパーまで行くのは徒歩10分でもキツいな。。と思っています。

去年の名古屋は8月は40度超えで本当に暑かったので外に出るのがこれから恐怖です😂
(他府県ももちろん暑いですが。。)

なのでしばらくは生協を使いたいなと思っているのですが、
パパにその事を相談したら
『週末に車でスーパーで買い出ししたらいいやん、わざわざ頼む必要ある?』
と言われてしまいました(-_-;

週末にスーパーに行けるなら、生協とか通販系に頼らなくても大丈夫なんでしょうか?

コメント

あず

旦那様二人連れてスーパーって大変なこともわかってないですねー。
私も生まれる前から生協など配達してくれるとこに頼もうかと思っていると伝えてあります。
ベビーカーは照り返しがすごいし10分でも子供は余裕でグズグズしたりするのでスーパー行くのも大変。
二人つれて旦那様を何度かスーパーに行かせたらどうですか?
大変なのを味わえ。と思います。
ましてや重たい荷物も持たなきゃ行けないし一週間分買うと行っても難しいですよね?
まずは自分がやりきってから人に意見述べてほしい。

確かに一週間分のスーパーの買い物できる人いますけど私は絶対できないです。。

  • 2人の恐竜姉妹のママ

    2人の恐竜姉妹のママ


    ありがとうございます!
    コメント読んだだけでも、気持ちスカッとしました(^o^)

    ですよね!!ですよね!!
    ほんと大変です(ToT)

    上の子は朝から寝るまでハイテンションで止まることを知らず、スーパーに行ったらとんでもないことになります(笑)
    カゴを持ちたがり、カートを押したがり、要らないものまでカゴに入れに来たり、係りのお姉さんたちに話しかけ。。好奇心旺盛でやりたい放題です(ToT)

    行き帰りに大きな公園があるので、もちろん行きたがり、
    『ちょっと待って待って!』
    と言う前にダッシュで走って遊びに行きます。。。

    パパもスーパーに上の子を連れていって、毎度毎度私より振り回されてる筈なのに分かってないんですよね。。。

    とりあえず、ほんとに無理!と伝えてどうにか配達も使わせて貰えるように頼んでみます☆

    • 6月1日
102

逆に生協使う必要ないと思うのはなぜか問いただしたいですね…。
うちなんか、車もあるし、もうすぐ4歳の次男と9ヶ月の三男ですが、買い物は必要最低限で、買い忘れとかあったら主人に電話して買ってきてもらってますよ。
次男がまずチョロチョロし、三男は抱っこ紐もカートも嫌だとひっくり返り…

子ども連れての買い物がどんだけ大変か体験してから言え!!と人様の旦那さんですが文句言いたいです(-_-)

Hiii

私は、2人目産まれてから
ヨシケイ使ってます!!
メニュー考えなくていいし、土日はないので3人用を頼んで余った野菜などを土日に回してます!
お肉とかは、ネットスーパーのSEIYU使ってます✨
ヨシケイ、ちょー楽ですよ!!

ママリ

我が家は子ども1人なので、お子様2人連れてのお買い物事情は分からなく、ちょっと話はズレてしまうのですが…
私、妊娠中に切迫ぎみになり自宅安静だったので生協頼んでいたのですが、美味しい煮魚など出来合いの冷凍食品もあり、かなり料理の手間が省けました!
その週で特売になっているものなどを選べば、自分で材料揃えて作るより安上がりだし、美味しいし…😋野菜や肉なども、それほど高くなかったように思います。
地域によると思いますが、乳幼児がいる家庭は配達料無料サービスしてる場合もあるし、安くあがるよ!って言えば、旦那様も納得してくれませんかね⁈笑
私は働き始めたら、また契約しようと思ってます(^^)