※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けめこ
ココロ・悩み

出産後に性生活が停止し、旦那とのコミュニケーションで大喧嘩になり離婚を考える女性。女性としての存在や母親としての役割に悩み、旦那との関係が分からず苦しんでいる。

恥ずかしいけど書きます。出産してからレスです。
旦那に思いきって聞いてみたら、売り言葉に買い言葉で大喧嘩に…そして離婚と。
ただ女として見てもらえてるのかということを確認したかった。
考え方が違う 先が見えない もうやっていけない 子供は引き取る などなどもっと他にも旦那はキレるとこっちを追い込むぐらいに凹むことばを並べてきます。
離婚して引き取るのに
慣れさせるためと一回強制的に子供を連れて向こうの実家に泊まりにいかれたりもしました。
屈辱的で悔しくて涙も出ませんでした

女でいてはいけないのでしょうか
ちょっとでも女でいてはいけないのでしょうか
母親だけで終わるのは嫌です
もちろん母親ですが、女でもあるんです。
旦那は浮気はしてないんです
毎日帰ってくる。休みも家にいる。
それだけでありがたいと思わないといけないのはわかってるんですが…

もうどこに向かってどうすればいいのかわからない
女として見てもらえてるのか聞いただけで
一瞬にして地獄になりました
聞かなきゃよかった 我慢して毎日楽しく過ごせばよかった 

あたしがいけないのでしょうか…

コメント

素直にレスだからSEXしたかったと言えば話が違ってくると思います。
それは言ったのでしょうか?
男だからSEXって言葉に敏感だと思うのでどうですかね?

• けめこ

けめこ

もちろん言いましたm(__)m
    それも含めの話で…

• 6月1日
なぁぁ

悪いとは思いませんが旦那さんにどんな風に聞いたかにもよると思います。
そんな怒るような言い方をしたのなら悪いですけど…

ころころ

けめこさんは何も悪くないです。それはもう100パーセント悪くないです。
子供の母であると共に
旦那さんの妻なのですから、当たり前に女です。
ババアになっても我々は乙女です笑

そういう人は、子供と僕のお母さんとして妻を見ているのでしょうね。
家庭の中で、いつまでも子供でいたいのです。お世話をされていたいのです。

そして
旦那さんはモラハラですね。
そういう人、たまにいます。
痛いところを突かれると、100位にして、徹底的に相手を潰そうとする人。
改善や幸せとか見失って破滅型のひとですね。

そこまでファンキーな旦那さんだと、けめこさんも強くなるしかないのかもしれません。
そういうバカ(すみません)と一緒にいるには、精神的に自立して、夫婦として助け合うのではなく、引っ張っていくくらいの覚悟が必要だと思います。
父親としての自覚、夫としての責任を考えた時、初めて変わるのではないでしょうか?
精神年齢中学生だと思って支えるしかないのだと思います。

みく

私も出産から2年ずっとレスです…
妊娠中から一度もなのでもう3年以上自分はご無沙汰なのかぁと思うとすごい虚しくなります…

自分が母親であることと
女性として満たされたいことは別の部分かなーと思うので、

けめこさん全然悪くないと思う。

男はでも
母親になったのに何言ってんの?と思うのかもですね😓

じゃぁ男も、父親になったなら去勢しましょうといわれてうん、と言えるってことですよね😅