※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天使ママ◡̈*.。
お金・保険

元夫が子供に対して自慢し、親からの食事会で苦痛を感じたシングルマザー。養育費の問題や家族との関係に悩んでいます。

シングルマザーになりました!
昨年8月より別居しておりその一ヵ月後息子に会いに来た元旦那が「野球に行けたり自由がさせてくれてありがとう」や会社の人に若くなったと言われたなど自慢して5分くらいで帰りました。その後12月頭に別居してるのに向こうの親より食事会誘われ息子のためを思い行きましたがその日から当日まで16日間食事は喉を取らず睡眠もできず精神的苦痛でした。産前も離婚したら子供が邪魔になるから貰ってあげるや、名前はうちが決めるからなど言われており精神的苦痛で嘔吐や点滴をしていました。離婚後養育費は頂いてますが公証役場で資料を作成しようとした所連絡が取れず先に進まないため弁護士を使うことにしました。養育費は頂くけど合わせないことなどできると書いてましたがそうやってる方いますか?旦那含め家族にも会わせたくないです。私のことをSNSで中傷していたり暴力を奮った過去もあります。

コメント

た

私なら一切養育費を貰わず、キッパリ縁を切ります。
子供に何かあってからじゃ遅いですし、ましてやかぼた。さんがズタボロになってしまえば
お子さんも可哀想です。

• 天使ママ◡̈*.。

天使ママ◡̈*.。

養育費を貰うのは子供に同じ血が流れてるからおやでしての責任と書かれていて……。母子手当が1円も出ないため困ってまして💧

• 6月1日
♡

元旦那とか養育費を一切貰ってない場合(連絡も取らない状況)母子手当全額もらえますよ!!?
母子手当等の額は主さんの収入額によりますが、

私も養育費一切貰わずの状況ですが、母子手当でてます!

• 天使ママ◡̈*.。

天使ママ◡̈*.。

実家に住んでいて父親が自営業のため出ないと申請却下されており、養育費6万円貰えるので弁護士立てたのですが子供に合わせたくなくて💧子供に対して可愛くないやこの子がいなければ幸せだったなど私に対しては殴る、SNSで友人によりの中傷を受けてます。

• 6月1日
  • ♡

私もいま実家ですが母子手当など出てるので、
    父親が自営だからということが貰えないのが要因なんですかね(; ・`д・´)??
    養育費で6万は大きいですね。

一応養育費を貰う条件に半年に1回など合わせるなど条件はあると思いますが、元旦那さんが会わせなくて良いと納得すれば合わせなくて大丈夫だと思います!

殴られた証拠とかあると良いと思います!有利にたてるし、
    家裁は女性の方が有利だと思います!

• 6月1日
  • 天使ママ◡̈*.。

天使ママ◡̈*.。

殴られたあともありますし
    私を中傷したSNSもあります。
    息子に別記中2~3ヶ月平気出会いに来ない間に遊び呆けてる動画も保存してます。中傷した際のLINEも取ってます。息子がいないと幸せだった。可愛くないと言ったことは記憶の中ですがはっきりとあります。有利に立てますかね?💧

• 6月1日
  • ♡

そんな男ありえませんね。

それなら合わせなくても養育費もらえるとおもいます。

もし、家裁とかお子さん連れて行くとなった場合、元旦那と かぼたさんやお子さんが会わなくてすむように、時間や場所を変えるなど対応して貰えるので、相談してみるといいですよ!

• 6月1日
  • 天使ママ◡̈*.。

天使ママ◡̈*.。

家裁ではなく父の知り合いの弁護士を呼びました!理由伝えるとあわせなくてもいいとなりますよね。本当にありえないです

• 6月1日
  • ♡

知り合いの方なんですね!

暴力などある場合 慰謝料とかもとれると思いますよ!

糞男は捨てて お子さんと幸せになってくださいね♡

• 6月1日
  • 天使ママ◡̈*.。

天使ママ◡̈*.。

がんばります!

• 6月1日