※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あわ
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の男の子が夜なかなか寝てくれなくなりました。1ヶ月後半から2ヶ月前半までは5時間寝ていたが、最近は1〜2時間半で泣いてしまいます。体重は7キロ弱で混合育児中。母乳含めて140〜160飲ませて寝かしつけ。同じ経験の方の意見を求めています。

生後2ヶ月半の男の子を育てています☺︎
1人目なので 何から何までネット頼りなのですが、
睡眠時間について質問です。
最近、夜なかなか寝てくれなくなってしまいました、、
1ヶ月後半から2ヶ月前半までは 最長5時間は寝てくれた
んですが、最近1時間、もっても2時間半で泣いて
しまいます。。そうゆう時期なのでしょうか、、。

ちなみに 体重は7キロ弱で 混合で育てております。
夜寝る前の最後の授乳は母乳含め、140〜160飲ませて
から寝かしつけしています。

同じような方いましたら 意見をいただきたいです。
よろしくお願いします!

コメント

deleted user

あさって8ヶ月ですが、ここ1週間は1〜2時間おきに起きてます😅わたしなりにこれまでの8ヶ月を振り返っての感想ですが、赤ちゃんって常に変化し続けるので調子いい時も悪い時もずっとそのままではいないなと。。なので暑さ寒さ空腹オムツ体調が問題なければそれでよしと。いちいち何で?原因は?と考えるとストレスになるので、ふーん今はそういう時期なのねって常に思う方がいいと考えてます!