※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
子育て・グッズ

開封済みのオムツをもらうべきか相談中。使うまで時間が経ち、保管場所が不衛生な可能性あり。皆さんの意見を聞きたい。

開封済みオムツについて質問です。
小学校低学年の親戚のいる家族から開封済みのおやすみパンツをいらないかと打診がありました。
うちはあと1ヶ月ほどで初産になります。
使うとなったら数年先、今の時点でも少なくとも1〜2年は経っていると考えられます。

オムツに使用期限はないとのことですがそのオムツを置いていた場所が倉庫のようなところでネズミやゴキブリもいるような場所でした。

これ以前にもベビーカーやベビーバスを譲ると言われ見てみたら蜘蛛の巣や糞がくっついて不衛生でした。
譲っていただけるのは有り難いしもったいないけど初めての子供だしなんか、色々無理に思い断らせていただきました。

みなさんならオムツもらいますか?
意見をお聞かせください。

コメント

とらたま

もらわないですねー。
まだ使えないし、これから子どものものも増えるから収納も限られてるので、、、と断ります💦

もらいません😹😹
清潔感あるならまだしも…ちょっと嫌ですね💦

うさぎのみみ

もらいません!
オムツは開封すると劣化します。
使うときに色が変わっていたりします。
しかも不衛生なところに置いてあるなら、なおさら。

gai

子どもの肌や体型によって使えるオムツの種類も違うので私なら貰わないです。
不衛生な所に置いているのを知っていて使いにくいなと思うなら尚更お断りしてもいいんじゃないでしょうか?

びー

もらってみて何かあって使えない状態で結局捨てる…となると結果的に経済的ではないし衛生的にも良くないので、心配な時は丁寧にお断りします😊

いりませんね😅
衛生的に使いたくないですし、使わないのをもらっても処分に困るので。

な

わたしも貰わないですね😅開封済みなら湿気とかもすってそうだし、履かせたい思いません💧

みと

私なら自分の子供に使えないです。
不衛生だしむしろどこで管理していたとかどんな管理していたのかもの凄く気になります😂
うちの子のサイズアウトしたオムツがありますが密封にして保管しています!よその子に譲るのは貰っても困るので私なら自分の子、二人目に使えるように保管、管理して使用します。
ただ、友人や身内からおむつなど使用したものを貰うのは不安です😫笑

しーまま

えっ、嫌ですね💦
開封済みならすぐ使う場合出ない限り、人にはあげたくもないです😓

はじめてのママリ🔰

開封済みで使えるのが数年先となると貰いません!
保管場所も不衛生な所ならダニが湧いていそうで嫌ですね💦

ミカりん🍊

えっ?いりません💦
すぐ使うならまだしも、数年先の予定だし、必要なら千円程度で購入出来るので…

りな

よくそんな保管で人に譲ろうと思えるのか不思議で仕方ないです😅
お断りします・・💦
貰ってしまったら少なからずお礼もいるわけですし💦
オムツは湿気を吸うと給水弱くなるのでいらないですね😅