※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

離乳食でおかずや野菜を食べなくなった悩みです。同じ味付けになってしまい、野菜を混ぜるのが難しい状況です。これで大丈夫でしょうか?

離乳食についてです
主食以外のおかずや野菜単体を食べなくなりました😭
お粥やうどん、そうめんを100gに、野菜50gくらい入れても、それは完食するんですが、他に、じゃがいも人参玉葱でポテサラ風や、かぼちゃに鶏ひき肉混ぜたもの、ブロッコリーコーン和えたものなど、食べなくなりました😭
なのでお粥などにたくさん野菜など混ぜて食べさせているのですが、それ単品になるか、プラスでヨーグルトつけるかで、、、
こんなんでいいんでしょうか、、、
いつも同じ味付けになってしまってもいます😭
パンにすると、野菜を混ぜられないのでずっと食べさせてないです💦

コメント

そちゃママ

9ヶ月でお粥100g食べれるのすごいですね🤩
単におなかいっぱいなんじゃないでしょうか?
たくさん食べてくれるんですね♡
うちは1歳4ヶ月ですが、未だに、ごはん80g+大人と同じおかず1〜2口分+時々フルーツ+牛乳です。

• そちゃママ

そちゃママ

すみません、投稿してしまいました💦
    むしろ完璧な離乳食かと思います!自信持ってください♡
    私なんて、大鍋に色んな野菜と出汁を入れて煮た、野菜スープを大量に冷凍ストックして毎度出してました😂笑

• 6月1日
しーまま

そういう時期ありましたよ😊
パンは小麦粉とベーキングパウダーで蒸しパンにして、中にみじん切りやすりおろした野菜入れたり、パングラタンにしたり、フレンチトーストにすりおろした野菜混ぜたり、サンドイッチにしてました☺️
うちはヨーグルトとパンとバナナしか食べない時期もありましたが、徐々に落ち着いてきましたよ✨
まだ食べムラありますが💦

ちなみに上記のおかずはうちの娘はその頃どれも食べなかったですね😱
モソモソ、ボソボソする食感が嫌みたいで、イモ類、かぼちゃ、肉、ブロッコリー、コーン、どれも食べませんでした😭

今は食べるものに野菜を混ぜ込みながら、プラスで食べるかどうか試すおかず(食べなかったら自分で食べるつもりでいるといいです)を添えて、どれなら食べるか様子見る感じでいいと思います😌