※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
妊娠・出産

出産準備について質問です。防寒用のツーウェイオールやカバーオールはすぐ必要でしょうか?アフガンとガーゼタオルは両方必要でしょうか?初産でよくわからないので教えてください。

出産準備について質問です。

9月下旬生まれなんですが、ミキハウスの出産準備リストみると、防寒用のツーウェイオールやカバーオールと書いてありますが、すぐ必要でしょうか?
生まれた時のサイズで買うとすぐサイズアウトしてしまいそうなので🤔

あと、アフガンとガーゼタオルって両方必要でしょうか?
どっちかさえあればいいような気がしています。

初産なのでよくわからないので経験者の方ぜひよろしくお願いします🥺

コメント

ありさ

息子が9月24日予定日でした!実際は2週間弱早く産まれましたが、10月半ばぐらいまで家では肌着2枚で過ごしてましたし、出かけるようになった1ヶ月過ぎはまだ肌着に長袖ロンパースとかで行けたので、防寒とかはまだまだいいと思います😊
お包みは一応用意しましたが、バスタオルとかでも代用出来ますし、必要なら買う形でいいかなーと思います😊💓

• ゆっこ

ゆっこ

返信ありがとうございます😊
    9月20日予定日なので近いです!
    肌着は短肌着+長肌着orコンビ肌着であってますか?
    ロンパースってオムツ頻繁に交換する時期でも使えますか??

• 6月1日
  • ありさ

ありさ

合ってます😊
    ロンパースは足元がパチパチ?なので頻回のオムツ替えでも問題なく使えましたよ😊💓
    あたしさっきの書き間違えてました💦
    出かける時は肌着を前開きの長袖ロンパースの肌着か暑かったら短肌着にして、カバーオールを着せてました😊

• 6月1日