※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビーンズ
子育て・グッズ

お子さんがコップ飲みやスプーンで食べるようになったのは何歳何ヶ月でしたか?練習方法を教えてください。

何歳何ヶ月で、お子さんがコップ飲みと、スプーンで自分ですくって食べれるようになりましたか?それぞれの練習した方法教えてください🥺❤️

コメント

たっくん

コップは一歳、スプーンは一歳三ヶ月です😌
コップの練習は特にしていなく、10ヶ月くらいから大人が支えてコップで飲めてたので、それを自分で持たせてたら飲めるようなりました。
スプーンは手を添えてあげて、こう救うんだよーを繰り返してたら使えるようなりました\(^o^)/

あんぱんまん

コップは10ヶ月すぎくらいに急にできるようになってました笑
お風呂でずっとコップで遊んでたので持つ練習になってたみたいです😊
スプーンはすくって見せて、一緒にやってって感じです😊未だに、スプーン片手に反対の手で手づかみしますが笑

ぽっぽ

コップは拒否が続いたので2歳過ぎ、スプーンは1歳過ぎには割と使えるようになってました。
スープ類もスプーンですくえるようになったのは1歳5ヶ月くらいでした😃

はじめてのママリ🔰

コップは11ヶ月
スプーンは1歳2ヶ月にはもう
自分で食べてました!

先生が教えてくれてました😅
家ではなんにもしてないです
ご飯の時にスプーン持たしてたくらいで自分で好きなように食べさせてました!

ビーンズ

皆さんありがとうこざいます❤️
参考にさせていただきます😋