※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぎりぱん
妊娠・出産

20週目検診で性別を誤って告げられ、男の子だった場合の対処法について相談しています。

今日20週目検診で「僕が見た感じだと女の子だと思うよ!」と言われました!あとから男の子でしたって!ことって結構ありますか?

早いですが性別が女の子って分かったらどーしてもかわいい服など見ると買いたくなってしまいます💦

やっぱり男の子でしたってパターンを考えてまだ我慢したのがいいですか?💦

コメント

んー、、20wくらいだとまだ分からない場合が多いですが、私の場合は女の子と言われ男の子の確定が28wでした🤣

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

最初は女の子と言われていたんですかー?28週目って結構先ですね😭あと2ヶ月もある💦

じゃまだ服とかは我慢したのが良さそうですよね💦

• 6月1日
ざわちゃん

どのように見えたかにもよる気がします!ついてないように見える、だとまだ分からないかもですね😅
女の子のオマタの特徴的なものが見えればあまり週数は関係ないと思いますが…割れ目が見えた!と言われていなければまだ待った方が良いかもです😂

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

回答ありがとうございます(*Ü*)

• 6月1日
ママリ

私も女の子ーって言われてて周りからも絶対女の子やと思うってその気になって洋服沢山買ってたら男の子でした🤣

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

それは結構困っちゃうパターンですね💦

買ってしまった女の子用の服とかはどうしたんですか?💦

じゃもうちょい我慢しようかな😭

• 6月1日
  • ママリ

ママリ

これが割れ目で〜って言われてたのに次の検診で立派なの付いてますよーってえ???ってなりました🤣
    男の子でも着れるやつは着せて、あとは2人目に期待して取ってます🤣笑

• 6月1日
  • ちぎりぱん

ちぎりぱん

そーなんですね💦
    ありがとうございます(*Ü*)

• 6月1日
♡Mママ子♡

男の子は割とくつがえることないですけど、女の子は結構聞きますね💦
なので8カ月ですが私はまだ何も買ってません😂

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

そーなんですね!
    ありがとうございます( ﹡ˆoˆ﹡ )

買ってから変わったら困りますもんね😭

いつ頃買う予定ですかー?

• 6月1日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

9ヶ月になったら肌着と外用の服1着(2週間健診や1ヶ月健診用)買おうかなぁと思ってます!
    夏生まれですし、産まれてすぐはそんなに服いらないので、産まれてからでもいいかなぁとすら思ってます😂
    今のところ念願の女の子で買いたい衝動に駆られますが私の友達で産むギリギリまで女の子判定だったのに産んだら男の子っていうパターンあったので😱

• 6月1日
  • ちぎりぱん

ちぎりぱん

ご回答ありがとうございます(♡*´꒳`*♡)

私も我慢してギリギリになったら買うことにします笑

• 6月1日
👦🏻👧🏻

今の所ずっと見えてなくて女の子予定ですがとりあえず20w以降から見ていって、次も確認して付いてなかったら女の子かなー?とりあえず二回は見るよ!って言われました!
女の子から男の子って結構多いから生まれてくるまでわからないですよね😂
息子のときは速攻立派な🐘見えたのでがっつり開いてて見えなかったら女の子の気しかしません😂

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

ですよねー💦

ありがとうございます!

• 6月1日
さくら

うちもまだ性別確定貰えてないです。
先生はついてないように見えるから女の子だと思うよと言われていますが、
娘の時はバッチリ葉っぱマークがあり確定、
息子の時もバッチリ🐘が見えての確定だったこと、
友人がずっと女の子と言われていて、生まれて来たらついてた!ってことがあったので、まだ赤ちゃんのもの何も買ってないです😂

上の子達の時は早いうちに確定貰えてたので、性別分からないとモヤモヤしますね~💦

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

はやく確定して欲しいー笑

お返事ありがとうございます("Ü")

• 6月1日

うちは4回女の子判定もらって、やっと最近女の子の服とか買い始めました☺️

名前考えるとかはいいと思いますがお買い物はまだ待った方がいいかな!?と思いますよ!

あ

私は16週で
ついてないね〜って言われて
95%女の子って言われました🙂💗
今現在も女の子のようです!!
まだ確定はもらってないですが
服ちょくちょく買ってます😂😂
ちなみにその時の
エコー写真です(´ω` )/

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

ご回答ありがとうございます(*Ü*)
    どーしても可愛い!って一目惚れした服だけとかなら少し買ってもいいですかね?性別確定はやく欲しいですね!

ありがとうございます(*Ü*)

• 6月1日