※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

卒乳の経験をした方、卒乳のやり方や感じ方を教えてください。息子はおっぱい星人で、寝かしつけや夜中の添い乳があります。最近は風邪でおっぱいなしでは寝ない状況です。社会復帰を考えるため、授乳をやめたいと思っています。

卒乳の時期ややり方がイマイチ分かりません。
卒乳経験された方どんな感じで卒乳されたのか教えて下さい!!

息子はおっぱい星人で
寝かしつけ、夜中添い乳、夕方頃、お風呂(おっぱいが見えると欲します😅

トントンで寝ません。。
おっぱいかユラユラ抱っこって感じです。
今年に入り一人でコロコロしながら寝てくれていましたが、風邪を引いてからおっぱいがないと寝ない感じに戻ってしまいました😭😭😭

社会復帰も考えているので出来たらそろそろ授乳辞めたいなと思っています^^;

コメント

ふーこ

授乳やめたいのであれば、卒乳でなく断乳かと思います😊
卒乳なら、子供の意思で自然と離れるのを待つのみですからね~
2人ともオッパイ星人で、暇さえあれば隙さえあればおっぱいおっぱい…
添い乳だったので、口から離れれば泣いて探す。
下手すりゃ30分で泣いてましたが、断乳決行してからは心を鬼にしておっぱい完全封印‼️
抱っこして肩ボス、添い寝したり、腕枕してトントンしたりで乗り切りましたよ😁

  • mama

    mama

    ありがとうございます😊
    そうですね!断乳ですね!失礼しました(^^)
    隙さえあれば…まさにそんな感じです😅
    お風呂の時は、どうされていましたか??

    • 6月1日
  • ふーこ

    ふーこ

    お風呂の時は、触らせるだけに留めました😊
    吸おうとしたら、お風呂おしまい!にしちゃってましたよ~

    • 6月1日