※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サンタサンタサンタ★
妊娠・出産

妊婦健診の内診前、お下のケアで悩んでいます。皆さんはどうしていますか?前日のお風呂で普段通りに洗う?お下を重点的に洗う?検尿の際にビデで洗う?35週の私は迷っています。

妊婦健診の時に内診があるとき、皆さんはお下はどうしてますか?
前日のお風呂でいつも通りに体を洗うだけ?前日のお風呂で念入りにお下を洗う?健診時の検尿のときにビデで洗う?もう、35週の妊婦なのですがいつも迷ってしまいます。皆さんはどうされてますか?

コメント

peach.

私はいつも通りお風呂に
入るだけです!(´− ` )

それか、気になる時は
軽くシャワーしてから
病院にいきますかね。

ビデは使ってないです

  • サンタサンタサンタ★

    サンタサンタサンタ★

    やっぱりそうですよね!自分では見えないところなので…お腹も大きくなってさらに見えにくくて気になってました💦
    軽くシャワーして病院、参考にします(^_^)

    • 3月14日
  • peach.

    peach.

    見えにくいし気になりますよね!
    確認もできないしもう
    いいかな?と半分諦めです←

    • 3月14日
slowrider

私は診察に出かける直前にシャワーを浴びていっています。ウエットティッシュを持参して、もし診察を待つ間に病院でトイレに行った場合は再度軽く拭いています。気になりますよね!お気持ちわかります〜。

  • サンタサンタサンタ★

    サンタサンタサンタ★

    ウエットティッシュいいですね!トイレットペーパーでは、逆にティッシュが付いてしまいそうで気になってました(>人<;)

    • 3月14日
shiii11

私も朝シャワーで普通に入ってから行きます♪病院で尿検査もあるのでもちろんトイレも行きますが、ビデは使ってません(^◇^;)
気になりますが、先生はそこまで気にしないと思うので(笑)
ティシュ着いてないかの確認ぐらいですかね(笑)

  • サンタサンタサンタ★

    サンタサンタサンタ★

    朝シャワー多いですね〜!うちは、2歳の子供がいるので子供が寝てる隙にしないとわたしを探し回って大変な事になりそう💦下半身シャワーだけでもサクッとやってみようとおもいます!

    • 3月14日
  • shiii11

    shiii11

    2歳だとママ探しちゃいますね◡̈⃝︎
    下半身だけ、私もよくやります(笑)もし入れなかったときはお尻ふきで拭いちゃいます(^◇^;)

    • 3月14日