※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティラミス
家族・旦那

皆さんは出産の報告をいつしましたか😊?産まれた時間帯にもよると思いま…

皆さんは出産の報告をいつしましたか😊?
産まれた時間帯にもよると思いますが
実家、実家側の親戚、義家、義家側の親戚
友人、職場に報告するつもりではいるん
ですがタイミングがイマイチわからないので
皆さんのお話が聞きたいです!
あとお見舞いは出産何日後に来られたかも
参考までに教えて下さい(>_<)

コメント

エリナ

私は生まれてすぐしました💗
私の両親と祖母、弟は産んで数時間後、姉と義父は次の日、義母と義兄はその次の日でした😆

りっちゃんママ♡

実家、義家はその日に報告して、友人にはラインのタイムラインを使ってその日に全員に報告しました😊
両家親戚には、私たち夫婦ではなく親が報告してくれました💦

お見舞いは、旦那と実家はその日で、友人や義家には入院3日目くらいに来てもらいました☺️

みゆマミーず

夜中3時だったから、両親にはすぐ、義理母には朝方、友達にはその日昼過ぎかな

ひろ♡ゆい

私は産まれてすぐしました(*^^*)
というより母が病院にいたので、親戚関係は母が連絡してました!
旦那側は義母が連絡してたと思うのでいつかはわからず…
友人にはその日の夜少し落ち着いてからすぐ連絡しました(^○^)

らぷんつぇる

わたしは分娩室入るタイミングで両方の親に連絡するね!でした。が、わたしは朝から入院して誘発分娩だったのでうちの母は落ち着かないからって昼前には来てました(^^;
まだ本陣痛になってないし、フツーにお昼ごはん食べれるくらい落ち着いてたので近くのカフェで待機してもらってました(笑)
義両親は分娩室入るときに主人から電話いれて来てくれましたが、ついたときには生まれてて産声聞けなかった…て言われました(~_~;)
廊下にあるモニターで身長測ったりしてるのみんなで見てたみたいです。そのあと分娩室にぞろぞろみんなで入ってきましたよ。母と妹二人と姪っ子、義両親。。多いな(笑)

実母には部屋に戻ってすぐしました。陣痛きたら連絡するといってたのにいざきたらバタバタ無理でした。
祖父には私から電話しましたが、母方祖父母とおばには母から連絡してもらいました。
義両親には旦那から電話、親戚は義母が連絡したんじゃないかな?って感じっぽいです。

友人にはLINEで簡単に。

職場は知ってる人はLINEで。
事務の責任者みたいな人?には電話いれました。

実母と妹は出産当日(9時すぎにうまれてます)の15時くらいだかにきました。
親戚は伯母が退院して祖父宅に里帰りした翌日にきてくれました。

実父はなにを勘違いしたか里帰りしてるの知らなかったのか…12日後にやっと抱っこでした😨

義実家は出産から3日後くらいでした。旦那の休みに合わせて。おばまできてちょっとイライラしました(>_<)

お見舞いにきたわりに撮影会に夢中で…私ずっと立ちっぱなしでした。殺意が芽生えましたよ😱

産後すぐはぼろぼろだから、面会したくないとか気を使う相手には予防線はったほうがいいですよ。