※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまき。
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応後、6週から7週に受診し、心拍確認を考えています。1人目のときは8週で心拍確認できましたが、今回の受診時期が遅いか心配です。

いつもお世話になっております。

先日、市販の検査薬にて陽性反応を確認しました。
子宮外妊娠などの心配もあるので早めに受診したい、とは思いつつ………。
でも、初診はお金がかかるので1回で済ませたい!
とも思います。仕事に上の子に、と1人目のときほど時間に自由もきかないですし😅

つわりなども特別酷くはないので、心拍確認できるかなー?くらいの6週終わりから7週くらいに受診しようかと考えていますが、遅いですか?

1人目のときは妊娠検査薬使用無しで、産婦人科に直接行って妊娠が発覚したので、検査薬で陽性が出てからどのくらいで受診するのか分かりません。

1人目のときは8週終わりくらいに心拍確認ができましたが、さすがに8週だと遅いですよね。。

コメント

👧👦👼👼🤰

一度で全て済ませたいのは分かりますが、陽性反応が出たからといって必ずしも正常妊娠とは限りませんのでまず正常妊娠かどうか。胎嚢確認できるか。を優先するべきだと思います。
心拍は7週目で確認できます。

早めの受診をオススメします。

にゃんぴー

そわそわしちゃうかもですが、わたしも確実が良かったので初診そのくらいに行きました(*^^*)

• ちまき。

ちまき。

そわそわしてます💦
    待つだけって結構辛いですが、やはり私もそのくらいに行こうかと思います!
    コメントありがとうございます!

• 6月1日
ママリ

私は2人目も3人目も7週と8週で行きました(笑)
本来なら胎嚢確認→心拍確認がいいと思うんですが子供預けないとなかなか連れては行けなかったので😅
7週で心拍確認できても2週間後とかにもう一回心拍確認してから母子手帳もらうって感じだったので、9週でもよかったかななんて思いました。
あくまで出血や腹痛とかがないことを前提ですが、私なら心拍確認まで済ませたいですね( ˇ͈ᵕˇ͈ )
7週に入ってたら大概心拍まで確認できると思いますよ❤︎

• ちまき。

ちまき。

そうなんですよね、待ち時間も結構長いですし、子どもの預け先や時間のことを考えると、胎嚢確認してからまた数週間後に、、と言われるとそれだけでストレスになります😔💦

貴重な経験談、ありがとうございます!

• 6月1日
やゃ

1人目は悪阻が早く5wで行きましたが、まだ心拍確認出来ず8wにまた行ってでした。
2人目は1人目の経験から8wに行き確認。
3人目は悪阻の症状が上2人と違い、なかなか気付かず💦
さらに予約日の直前でインフルにかかってしまい😭
今回は異例の14wでの確認でした😅

• ちまき。

ちまき。

14wは長いですね!( °◊° )
    でも、その場の状況次第でそうなってしまうこともありますよね💦

私も1人目は5週くらいで、また2週間後に行って心拍確認しました💦
    やはり2人目はそのくらいに行く方が多いですね。
    コメントありがとうございます!

• 6月1日