※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツナ
妊娠・出産

尿蛋白が出てしまい、体重増加が原因かもしれない。食欲不振やお腹の不調もあり、改善方法を知りたい。再検査で血液検査を受ける予定だが、その目的は何か知りたい。

尿蛋白はじめてひっかかってしまいました。

でもこれはきっと体重増加が原因だと言われました。
妊娠前よりプラス10キロです。

動くにも、すぐお腹痛くなるしよだれづわりが終わらず出かけられないです。食事8割にって言われましたが、そもそもここ何日かお腹が苦しくて1人分食べきれないです。

一体何を改善したらいいんでしょうか?

あと、再検査ということで血液検査と、改めて妊娠中毒症の検査で尿検査するらしくて3日後に行くのですが、血液検査はなんの検査ですか?

コメント

kachi

血糖値を見るための血液検査だと思います👀
私はもともと尿蛋白出やすいタイプで、長男妊娠時も今回もほぼ+か±でここまで来てます💦
そして体重は恐ろしいくらい増えてます(笑)
恥骨痛で運動なんか出来ません(笑)
自分に甘い妊婦です😱😱

食事は塩分控えめが良いと思いますが、32wならあと2ヶ月足らずだと思うので、あまりむりせずすごしてくだかいね。

• ツナ

ツナ

前回にも血糖検査があって、異常なしでして…尿蛋白が出たから調べるって言われたんで、なにを?って感じです(笑)
    むりですよね!私もむりです、ただでさえ重くなったこの体で体重が減るほどの運動は絶対無理です(笑)

ありがとうございます!とりあえず検査次第ではありますが、最大限に健康な生活します💦

• 6月1日
とろろ

わたしも長男の時1度だけ尿蛋白引っかかりました😭
でも担当の先生には、水分が足りてないねぇとだけ言われ次からたくさん水分取って尿検査に出したら引っかからなくなりました!
ちなみにわたしの体重増加は+20㎏…笑えませんね笑
血液は上の方の言う通り血糖値やヘモグロビンの値などを調べるものだったと思います!

無理に運動とか考えないであまり気にし過ぎずに、少し塩分控えて水分をたくさん摂るようにしたらいいと思いますよ☺️
頑張ってください🍀

• ツナ

ツナ

水分ですか!増やしてみます!
    体重それで注意されましたか?😅
    血糖検査を前回したばかりで、尿蛋白が出て詳しく調べるからって言われたんですよね…原因は体重増加だって言われたのに、なにを調べるの?ってはてながたくさんです😅

しかも妊婦健診以外の検査になるので自費なんですよね…
    無意味な検査はないとは思うのですがやっぱり引っかかります(笑)

• 6月1日
  • とろろ

とろろ

やってみてください〜☺️
    おじいちゃん先生でその病院で一番偉い先生なのにゆるーく、増え過ぎだよぉ笑って言われたくらいでした😅
    血液検査は産院によるんだとおもいますがわたしの記憶だと体重増加に関係なく何回かやりました!

たぶん妊婦はデリケートですから血糖以外にもいろいろ調べてるんだと思います😅
    自費だし注射嫌いなのでわたしもなるべくしたくはないのですが💧笑

• 6月1日