※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子を育てています。寝かしつけに手こずっていて、保健師に相談したら、離乳食が始まる頃にリズムが変わるかもしれないと言われました。現在は8.5kgで、同じ悩みを持つママさんに質問しています。

7ヶ月の男の子育ててます!
2日後には8ヶ月です😊

寝かしつけに手を焼いていて抱っこで長い時間揺らさないと寝てくれないと保健師さんに相談したところ、『7ヶ月くらいまで頑張ってみて!離乳食始まったらリズム変わるかもしれないから!』と言われた3、4ヶ月検診から早4ヶ月。

何も変わっとらんがな( ^ω^ )w

最近測ってないけど8.5kg超え。足腰にきますな。

もう心の支えは同士しかいない…!

寝かしつけ抱っこなお子さんを持つ全国のママさん!

今何ヶ月何キロの子を抱っこしてますか??笑

コメント

はじめとのママリ🔰笑

うちは8ヶ月で10キロです、、
抱っこ紐でも長時間抱っこできませーん笑

• mama

mama

おおおお
    立派でいいことですね( ^ω^ )
    抱っこ紐でもずっしりきそうですねw
    頑張りすぎず頑張りましょー!

• 6月1日
ぽん🍒

男の子は本当に大変ですねえ〜😓
うちはまだ生後5ヶ月ですが、8キロ越えで最近ぐずるので抱っこすることも増えましたが、、寝返りがてきるようになってからすごく楽に感じです‼️あまり頑張りすぎずときには泣かせてでも休んでください😢😢💞

おほしさま

1才9ヶ月、約10キロです👶うちも寝ない子で、毎日ドライブかぱいぱいです笑もう1年以上になります💦私も去年は、徹夜で朝までずっと抱っこでした😵何度か足が棒のようになり、歩けなくもなりました💦今は、全身の痛みです🙍お互いがんばりましょう💪