※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オリゴ糖
家族・旦那

義両親と同局しています。旦那は甘やかされてそだったのか、自分ではほ…

義両親と同局しています。旦那は甘やかされてそだったのか、自分ではほとんど何もしません。義両親の前で文句をゆうわけにもいかず、ストレスがたまっています!うちには7ヶ月の娘がいるのですが、最近はいはいや寝返りをするので目が離せません。旦那がお腹がすいたとゆうのでご飯を作る間娘を見といて!っと頼むと、えー眠いから。と言われました。娘を椅子に座らせご飯の支度。眠いのか座るのに飽きたのかギャン泣き。旦那は隣に寝てるのに無視です。私にはあれこれ細かいことを注意してくるのに、そんな旦那を注意しない義両親にも腹が立ちます。脱いだら脱ぎっぱなし。食べたら食べっぱなし。私がお腹減ったなあーと言うと、そーだね。で終わりです。なんじゃそりゃっ!!これって私の心がせまいのでしょうか?回答よろしくお願いします!

コメント

ぽちゃママ☆

なにも出来ない旦那さんですね(-_-;)うちとそっくり(笑)

どこがで家事、育児は女の仕事だと思っているのか、ただの甘えなのか…。ハッキリ言わないと分かってくれませんよ、きっと!

• オリゴ糖

オリゴ糖

回答ありがとうございます♡ちょこちょこ気になったことは言うんですけど、全然変わってないです(笑)

• 3月13日

そんな旦那と最近離婚しました。
原因はそれではありませんが
ストレスもすごく、旦那と義母の
関係性も見ていて嫌で
そんな人たちと同じ空間で子供を育てるの
すごく嫌でした。何もしてくれないのが
ストレスで、実家に帰り反省させたり
したんですけどね^^

• オリゴ糖

オリゴ糖

実家に帰って反省させたいんですけど、事情により自分の車が今ないので自由に外に出れないのもストレスの原因の一つです(;^ω^)

• 3月13日
ゆーゅ

それはイライラしちゃいますね((((;゚Д゚)))))))育った環境の違いは大きいですが旦那さんもせめて自分のことは自分でやってほしいですねm(_ _)m
義両親も親なんだから注意すべきですねm(_ _)m

• オリゴ糖

オリゴ糖

そーなんですよ!せめて、自分のことだけでもやってくれたら助かるんですけどね┐(´-д-`)┌

• 3月13日
  • ゆーゅ

ゆーゅ

上手く育てていくしかないですね😭💦

• 3月14日
  • オリゴ糖

オリゴ糖

頑張ります(笑)

• 3月14日
かえかえかえ

腹がたっちゃいます。
同居でそれはキツイですね。
義両親に相談したことありますか。でもできないですよね。
私も実家帰っちゃいます…

• オリゴ糖

オリゴ糖

相談( ° ͜ʖ ° )できないんですよねー…。向こうからしたら可愛い我が子ですからね(笑)

• 3月13日
cosmic

同居のストレスに加えて旦那様までなんて、気持ちの逃がし場がなくて辛いですね( ; ; )

うちの旦那もそこまでではないですが、基本自分本位です。
眠ければ、娘が側で遊んでいようと何だろうと寝てしまいます。疲れているんでしょうが、そこは頑張ってほしいところですよね!

あまりにもそれが酷かったとき、わたしのストレスが溜まりすぎて、泣きながら辛い気持ちをぶつけました。
辛くなってはぶちまけ、少し改善し、また辛くなってはぶちまけの繰り返しです(*^^*)💦
さすがに最近はだいぶ気を利かせてくれるようになりましたが、もう、イッライラしてしょうがないときたくさんあります!

義両親には言いづらいですよね(´・_・`)
うちは自分の実家にも言いづらい環境なので、こういった場で旦那への愚痴愚痴は吐き出しています…

旦那様のタイプにもよりますが、言わないとわかっていないようなので、辛いと感じていることを具体的に伝えていくと少しはよくなるかも?…と思います!
とりあえず、心が狭いとかではないと思います!わたしだって、そんなことされていたらイッライラしますから!
安心してください!

• オリゴ糖

オリゴ糖

あまりにもひどい時は、言うようにしてるんですけどねー!
    あまり効果ないですね(笑)最初だけって感じです┐(´-д-`)┌

• 3月13日
フレドリクセン

わかります‼︎
うちも義母が家政婦のように全部やってきたので、旦那何もしません‼︎
そして、今まで自分がやって来たことを、今度は私にやれと言ってきます(−_−#)
私家政婦になりたくないし‼︎
旦那もやってもらって当然と思っている‼︎
親の育て方が悪いと嫁がかわいそうなので、私は息子に自分の事は自分でやるって事と、お手伝いする心を大切に育てたいなと学びました。

• オリゴ糖

オリゴ糖

うちもお義母さんが手取り足取りな人なので、基本旦那は何もしないんですよね。それが当たり前みたいな( ・᷄ὢ・᷅ )勘弁してくれって感じです(笑)

• 3月13日
ロールパンナ

そりゃイライラしますね〜〜私ならブチ切れますよ!!
はっきり言ったほうがいいですよ!もう少し子供の面倒みてって。泣いてるのに無視とかありえないですよね。まだ父親になった自覚がないのかも?私のとこも全然で、2人目からよくしてくれるようになりました。子供がパパって喋れるようになったらまた変わるかもしれないですけどね〜。でも大変な時期なんで、助けてもらえるよう話したほうがいいですよ〜ストレスためないように頑張ってくださいね☆

• オリゴ糖

オリゴ糖

泣いてるのに無視してるのみて、ドン引きしました。(笑)義両親がいたので何も言いませんでしたが、いなかったらキレてます(笑)

• 3月13日
ひーこ1011

うちもそうですよ〜!
お義母さんが何でもやる人なので、上げ膳据え膳でしたf^_^;

私が妊娠してから食器洗いや食事の準備は手伝ってくれたり、お手伝い程度ですが、包丁握るようにもなりましたよ〜!
生まれてからはほぼやってませんが(笑)
育児も、ヤル気無さそうなのを、無理やり教え込んでできるようにしました(◍•ᴗ•◍)
今も他人事みたいにしてる時があり、腹が立ちますが、言えばやってくれます。

義両親の前でも、離乳食を食べさせて〜!とか、オムツ変えてもらって良いかな〜?とか普通に使ってますよ(笑)
流石に義両親の前で、生活態度とかの注意はしないですが…f^_^;

言わないと分かってくれないし、やってくれないです。
前は、ご飯手抜きだとか、掃除しないと汚い。とか、ちゃんと昼寝させとけ。とか、色々文句言われてましたが、私がちゃんとやりたくてもできないんだよ!子供は自分の思うようには動いてくれないの!こっちだって24時間365日休みなしで疲れてるわ!と号泣し、ちょっとは分かってくれるようになりました。

まずは、義両親がいない所で旦那さんとしっかりと話をされると良いと思います(◍•ᴗ•◍)

• オリゴ糖

オリゴ糖

うちの旦那もご飯の文句がお多んですよ( ・᷄ὢ・᷅ )何もしないくせに。それにもイラッとします(笑)そんな手の込んだことやってられるかって!

• 3月13日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

そんな余裕は無いですよね〜f^_^;

• 3月13日
  • オリゴ糖

オリゴ糖

子供が機嫌のいい時を狙ってある物でそれでも工夫して作ってるのに、不満そうな顔されると(╬ ゚Д゚)いらっ(笑)

• 3月13日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

分かります!
    こっちは本当に大変なのに!!
    オリゴ糖さん怒らないなんて優し過ぎる💦
    私だったら切れますf^_^;

• 3月14日
  • オリゴ糖

オリゴ糖

ゆっても無駄だとどっかで諦めちゃってるのかも(笑)でも、料理上手にはなりたいですよね(*・д・*)

• 3月14日
まま

私も一時期同居してました!
いろいろストレスたまりますよね〜気持ちわかります!

でも生意気いうようですが、義両親が叱るって期待はしちゃダメだと思います(>_<)

夫婦なんだから、嫌なことあったら、はっきり言わないと!旦那も義両親も気づきませんよ!

うちもまったく同じだったんですが、義両親の前だろうが、旦那に手伝え!って言いました。義母には、この家では男は何もしないんですか?って言っちゃいました(笑)旦那との喧嘩も堂々としてましたよ(笑)
オリゴ糖さんも負けちゃダメですよ!!

うちは、同居解消したんですが、旦那はちゃんと家事するようになりました!旦那は育てるつもりがいいですよー。

• オリゴ糖

オリゴ糖

回答ありがとうございます♡
    義両親に言っちゃうなんてすごいですね(笑)義父が気難しくて何考えてるかわからないタイプなので、ゆえないですねー(笑)旦那にはちょこちょこゆうんですけど、同居解消したら自分でやってくれるようになるでしょうか( ・᷄ὢ・᷅ )

• 3月14日