※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
ココロ・悩み

授乳中で息抜きが難しいですか?同じような方いますか?お金をかけずにリフレッシュする方法はありますか?

1人になりたい。自由な時間がほしい。
そんなふうに思うことってありますか?
完母で中々今は授乳時間もあかないため預けられません。
主人はものすごく育児に協力的で、みるよっていってくれますが結局心配で中々でれません。
同じような方いますか?息抜きってどうやってしていますか?
ママ友や友達と出かけたいけど、お金の余裕ありません。

コメント

まにょ

あります!全然あります!😂
ママ友と慰め合いのLINEですw
悶々と1人頭で考えてるより話聞いてもらえるだけでも私は気が少し楽になりました。
あとは実家の母にほんの少し見ててもらって近所のスーパーに行ったりするだけでも気が晴れました☀️

もえ

みぃさんめっちゃわかります!
1人になりたいけど、1人になると子供が心配ってなります。
でも案外預けてもけろっと子供してますよ👶ほんの数回、数十分しか預けて出かけたことはないですが💦

息抜きは甘いものと友達の電話やランチですかね🙄

iso-ro-mama

協力的で見るよって言ってくれるなら
どんどん甘えて、心配かもですけど
子供を置いて出掛けることに
自分が慣れていった方がいいですよ✨
最初から何時間もは無理ですけど、
数分から始めて、だんだん時間を延ばして💡
うちは3ヶ月のときから旦那に預けて出掛けてます!
遊びじゃなくて仕事ですけど💦

最初はホントに近所に散歩行くくらいから始めましたけど、
ちょっとウィンドウショッピングとか、
美味しいケーキやコーヒーを味わうくらいのことから
始めてみたらどうでしょう?
最初から友達とお出かけは金銭的にもメンタル的にもハードル高いですよね(^^;