※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キイロイトリ好き
家事・料理

。倹約する為に、色々な食材を冷凍保存しようと思います。今は下味をつ…

★カテ違ってたら、すみません★

倹約する為に、色々な食材を冷凍保存しようと思います。今は下味をつけた鶏肉(唐揚げ用)や、スライスした玉ねぎ、煮豚などしてます。

皆さんは何か冷凍保存してますか?

コメント

tarohana

切り干し大根煮とブロッコリーをお弁当用に冷凍ストックしています⭐︎

彩ちゃんママ

茹でたブロッコリー、茹でたホウレン草(安売りの時)遅くに買い物に行った時に半額で買うお肉やお魚を冷凍してます。

私がよく作るのは
挽肉 玉ねぎ 人参 ピーマン しめじ など冷凍ができる野菜をみじん切りにして炒めて軽く塩コショウのみして冷凍しています。ミートソースにもなるし、ドライカレーにもなるし、ジャガイモに入れたらコロッケにもなるし、オムレツにもなるし、重宝していますよ。

あとは切干大根、ヒジキ煮、卯の花、野菜と鶏モモのみぞれ煮、青椒肉絲、餃子、煮びたしなど冷凍出来る食材なら多少多めに作って冷凍していますよー。
作るのが面倒な時や日曜日のお出掛けして作りたくない時用にストックしています。

キイロイトリ好き

まとめての返事、すみません^^;
結構皆さん工夫されてますね😃参考にさせていただきます。