※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぺん✩︎⡱
その他の疑問

認知症の方のリハビリになる道具やゲーム?予算3〜5万円で何か良いものあ…

認知症の方のリハビリになる道具やゲーム?予算3〜5万円で何か良いものありますか?

コメント

匿名希望

知り合いは折り紙、塗り絵、編み物、将棋、囲碁、オセロをしてるそうです。
認知症の進行度にもよりますが…

• ぺんぺん✩︎⡱

ぺんぺん✩︎⡱

ありがとうございます😊

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

川島教授の脳トレ本はどうでしょうか🤔難しい数学の問題より単純計算をした方が脳が活性するらしいです。あと、音読とか。
後は大人の塗り絵や、幼児向けのパズル、地図パズルやカード(子供っぽすぎないもの)がいいと思います🤔
値段のするものでしたらカラオケもいいと思います😃回想もできるし、文字をたどることや歌によっては季節も感じられますし😃
園芸もいいですよ😃外に出ることが難しければ室内用のキットもありますし😌土をさわることでの感覚刺激や季節感、記憶面にもいいと思います。
複数の方で使うならジェンガや黒ひげ危機一髪もいいと思います😃

• ぺんぺん✩︎⡱

ぺんぺん✩︎⡱

沢山ありがとうございます😊
    参考にさせていただきます❣️

• 5月31日
むにゅ

麻雀がいいそうですよ