※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
子育て・グッズ

夕方16:00から16:30に寝かしつけて、19:00にお風呂と授乳をして20:00までに寝かしつけても、21:30に泣いて起きてしまい、24:00や25:00まで寝ない息子について、どうすれば続けて寝かせられるでしょうか?

明日で3ヶ月になる息子がいます。
夜の寝かしつけに困っています。

夕方16:00から16:30で寝て、
19:00にお風呂に入り
授乳して寝かしつけをしています。
だいたい20:00までに寝てくれるのですが
21:30に泣いて起きてしまい
それから24:00や25:00まで
寝ません。
どうすれば続けて寝れるのでしょうか。
※24:00に寝てからは
続けて朝まで寝ることができてます。

コメント

ちゃま

20時に寝かせないで、
21時とかに寝かせるのどーでしょ?

  • みお

    みお

    21時半くらいに寝かせましたが、
    22時頃に起きてしまいました(;_;)

    • 6月7日
ジェシー

夕寝の時間が遅いのかもしれないです。
16時までに起こすように、30分ほど前倒しにして、お風呂からは今まで通りにしてみてはどうでしょうか。
うちの子も体力あるほうで、夕方寝ると夜なかなか寝なかったりしてました。

  • みお

    みお

    そうだったんですね、
    時間調整してみます!

    • 6月7日
deleted user

少し時間をずらして遅めに寝かしつけるといいかもしれませんね😊
21時半~24時までの間はずっと泣いてるんですか??

りん

うちもこの間までそんな感じで、泣き続けねてくれませんでした、、
私はおはなししたり、本当は静かな環境にして寝て欲しいけど、どうせなくなら思い切り遊んじゃえって事で手遊び歌してみたり、あとはすぐ授乳したりしました。
心が満たされたのか?理由はよくわかりませんが最近はすぐ寝付いてくれます^ ^

あとは、赤ちゃんって寝付くまでの意識が遠のいていく感覚がとっても怖いみたいなんです。なので、もしかしたら時が経てば解決するのかもしれません☺️

みお

21:30から暗い部屋に
ずっといると泣いているのですが
明るい部屋に連れて行くと
ご機嫌になります。
いまも機嫌がいいようです。

みお

今日は諦めて
たくさん遊んだりして
明日から寝る時間を
ずらして工夫してみます。
ありがとうございます!