※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体外受精で第1子を授かり、第2子を自然妊娠。凍結胚盤胞があり、保存期間延長か破棄か悩んでいます。どうするか。

体外受精をして第1子を授かりました。
その子も1歳になり凍結胚盤胞が2個(グレートは5日目4BCと6日目3BBです。)あるので、そろそろ第2子をと準備していました。
しかし、ありがたい事に第2子を自然妊娠しました。

冷たい場所で待って居てくれる胚盤胞をお腹に戻せれば良いんですが金銭面と私が高齢のため3人目、4人目は難しいと思っています。

胚盤胞の保存期間は6月中旬までですが、今、お腹にいる子が安定期に入っていないので、もしもの時のために保存期間を延期するかそれとも破棄をするか迷っています。

子供は2人欲しいと願っています。

皆さんならどうしますか?

コメント

私も体外受精で授かり、まだ卵ちゃん達も保存してます!
体外受精受精後の自然妊娠おめでとうございます😊✨
私なら辛い痛い思いしてとれた卵ちゃんなので、二番目の赤ちゃんが無事に産まれてから、やっぱり3人目以降は難しいと決心ついたときに保存をしないという決断をすると思います😭
今の時点では破棄という決断はできないですね😓でも保存にもお金がかかるので難しいですよね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😀

私の卵ちゃん達のグレードはあまり良くないので尚更迷っていましたが、確かに私も採卵時はとても辛く泣きながら病院に通っていました。
    赤ちゃんが無事に産まれてくるまで延期したいと思います!

• 6月1日

自然妊娠、おめでとうございます🎊
私もそれを期待しているところです😊
私の場合は6個あるので…😅
もし自然妊娠できたら、悩む余地なく廃棄することになります。私も高齢ですし…
私なら、第二子が無事産まれてきて、迷いがなくなった時に廃棄すると思います。
それにしても羨ましいです!😊
私は6個でも足りなかったらどうしようと、今からドキドキなので😅
話がそれましたが…
二個の卵ちゃんたちは今お腹にいる子が無事産まれてくるためのお守りだと思っていいのかなぁと思いました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😀
    絶対に自然妊娠はない。と思っていたので私が一番驚いています。

そうですね。迷いがなくなった時に破棄するのが一番ですよね。
    お守り✨として今回は延期したいと思います!

あんさんの所にも可愛い赤ちゃんが来ますように✨

• 6月1日