※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

1歳のお誕生日に一升餅を買う習慣について知りたいです。現在も行っている人はどのくらいいるでしょうか?

みなさんは1歳のお誕生日に一升餅買いましたか?
昔の習慣だと思っていたら、今でもやっていることを知って、どのくらいの人たちがやっているのか気になったので質問してみました!

コメント

長男も次男も買いました☺️👌

sa

お店でしました😊
選び取りもしました!

まんまるしかく

やりました〜😊
むしろみんなやってるので、
してない人の方が私の周りでは聞いたことないです😵

Y

餅だと私も旦那も好きじゃないので
一升米を楽天で購入しました✨

ね

やりました!記念になりましたよ☺️

ちー

やりました!!!!!

おのママ

義両親が用意してくれました⑅︎◡̈︎*
誕生日当日が休日だったので、両家両親(実父は仕事だった為、妹が来てくれました)を招いて、みんなでお祝いしました(*´ω`*)
名前入りのリュックに草履型の一升餅の半分を入れて背負わせました(✩´꒳`✩)
まだ歩けなかったので、アンパンマンの手押し車を支えに、立たせたら、たっち出来たのでみんなで拍手👏しました(❁´ω`❁)

ぱるえな

やりましたよ〜😄楽天でいろいろセットになってるものを購入しました😆

ママ

みなさんお返事ありがとうございます!
やっぱり今でもされている方たくさんいらっしゃるんですね✨
いい記念になりそうなのでやってみたいと思います😊
楽天とかにもあるんですね!教えて下さってありがとうございます!購入してみます(^^)