※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらぺちーの
子育て・グッズ

義理実家に頻繁に行きたくない理由について相談です。義母の行動が原因で、行くのがつらい。どうしたらいいでしょうか?

今だにガルガル期が治らない私😟
子供が生まれる前は数ヶ月に一度くらいしか義理実家へ行かなかったのに、生まれてからは隔週くらいで行ってます。
出産した翌日に子供を見にきた義母の行動が原因で、大っ嫌いになりました。
(産んだ私にはおめでとうやお疲れ様も言わず赤ちゃんだけひたすら見てた、その翌日には旦那の小さい頃のアルバムをわざわざ病室に持ってきた、授乳の時間になっても病室から出ないため私と子供が別室まで行き授乳。など)

なので、いまだに何か言い訳して今週も行かないでやる!といじめっぽいことをたくらんでしまう自分がいます😥
でも、行きたくない!子供の名前を呼ばれるのも馴れ馴れしくて嫌です。どうしましょう😢😱

コメント

ゆうこ

お義母さん、ちょっと気遣いがなく残念ですね…💧悪気はなく、喜んでくれているのでしょうが、ちょっとは気を使って欲しいですよね😬

旦那様に相談できるのだったら少しの間だけ距離を置きたいと伝え、月一程度の訪問にしてはいかがでしょうか?理由はホルモンが安定せず、少し動悸がする…とか波風立たないよう😀

イライラがおさまってきたら頻度上げていけばいいんじゃないでしょうか😉

毎日お疲れ様です!ご無理なさらずに🌟

ええり

私も義理両親が出産後ダメになりました。ガルガル期まだ継続中です(笑)

実家が上にあるので、毎日顔あわせるんですが義理両親喫煙者ということもあり会いたくないです。
早く引っ越したいです!!

息子の名前呼んで近づいてくるのがいやで逃げたりしてます(笑)

プーさん

私も絶賛ガルガル期です😂

旦那の親族には見せたくもないし、抱っこはもちろん、触られるのも嫌です😖💦
家が近いので、本当に嫌です😞
これ、治るんですかね⁉️(笑)

ズーちゃん

私はでき婚で籍入れと同時に同居。(妊娠4ヶ月ぐらいからです)
義母とは籍入れぐらいからの付き合いでそれまで会ってませんでしたし関わりも殆どなかった状態でした。
その時から初孫フィーバー酷くてしんどかったです。
妊娠前は夜勤(夕方〜朝6か21〜6)妊娠後はしんどかったので夕方〜22だったり夕方〜1までのシフトでした。
仕事いつまでするの?妊婦が夜遅くまで働きすぎ。おかしいよ。などなど言われ他にも私の性格を否定。義母の常識や基準で私に説教。
妊娠中から普通に煙草(iQOS)吸うし喫煙席に座る(本人はiQOSとか思ってるんだろうけど周りが全員iQOSじゃない)産後も部屋入り浸ってiQOSふつうに吸う。
産後は産んで数分後に来る(夜22時過ぎです)。自分勝手で息子を夜中まで離さない(妊娠中散々20時には寝かせないとあかんのに22時ぐらいまで子供居てる家に居てるのは失礼だの文句(妊娠前から姉が夜遅くまで働いてる日があったりして私が帰ってくるまで子守、寝かしつけしてたことにたいして)言われ続けてました。)
他にも山程あって書くと長くなるので…そのおかげで妊娠中からガルガルで未だになおりませんし、別居した今会わせてすらないです笑
私の愚痴長くなっちゃってすみません(ノ_<)

隔週行くのしんどいですよね。
旦那さんにガルガル期というものを理解してもらい会う頻度減らしてもらう事は可能ですか?
無理に会うと余計にこじれちゃう気がします!
現にこじれて会いたくないし会わせてないです。
名前呼ばれたくないですよね!
我が物で抱っこされるだけで腹たちますもん!
私は嫌いだからガルガルが激しいのか治る気がしないです笑笑