※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
妊娠・出産

34週の妊婦が、子宮頚管が2センチで自宅安静指示を受けたが、パパの帰宅が遅く、入院しなくても大丈夫と言われた。36週まで待てば安全だが、不安が残る。前回の健診では子宮頚管が3.3センチだった。

34週です。
昨日健診で子宮頚管2センチ、ウテメリン1日4回自宅安静の指示がでました。

パパの帰宅は2030前後のため、自宅安静できる状況ではありません。が、入院しなくて大丈夫かなとの診断でした。

36週になれば産んでいいとのことですが、あと2週間、、大丈夫かな?不安です。

2週間前の健診では、3.3センチありました。

コメント

はじめてのママリ

2週間で1.3センチ短くなってるので、自宅安静しないと危険な気がします😭破水からきたらすぐ産まれてくる可能性もありますしね💦
もともと大きい産院なら安心ですが、個人病院なら36週前だと産めないところ多いと思うので…

• ひー

ひー

ですよね。。入院って言ってもらったほうがラクだけど、安静に過ごしてくださいって言われてしまって(。>д<)

上に3人いるから、安静にできないって伝えたのに実家に協力してもらえばと看護師さんにも言われ。
    それもできないって言ってるのに(ToT)

• 6月1日