※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめ
家族・旦那

3人で出かける日旦那は起きてから30分で用意できるからって出発の30分前…

3人で出かける日旦那は起きてから30分で用意できるからって出発の30分前に起こせってさ。
早く起きてお出かけ準備、こどもの準備、は私任せなのが当たり前かのよう。
間に合わなくて旦那少し早めに起こして子どもみててってお願いしたら寝起き機嫌悪いから子どもに向かってママに起こされた〜最悪だよ〜とか言ってるし。
ケータイ片手に子ども抱っこして子どもが動いたりしたら、おいおい!暴れたら落ちるぞ〜なんて言ってるけどそりゃぁ、ケータイ片手に抱っこしてたら落ちるでしょうね!!!!!
私が髪の毛整えてたら早くしてよ遅れるよ。って
あんたは自分のことだけだからいいよねほんと。

コメント

とぷ

ほんとそれ思います!!
こっちは洗顔して髪やって化粧しなきゃいけないんだからって思います。
前旦那に子供の服着せるのお願いしたら、その間何やんの?といわれ、化粧すると返したら、はぁ??って言われました。こっちがはぁ??すっぴんで出かけろって??って思いました😢

• ひめ

ひめ

ねー!一緒に歩いても恥ずかしくないように母でありながら女でもいれるように努力してるのになんなんですかね!
    てか、2人のこどもなのになんでお前は寝ててもいいのに私は用意するのすらダメなんですかね。

• 6月1日
はる

うちも全く同じです!!
出発予定すぎるとブーブー言われます!
こっちは子供二人のことして自分のことしながら二人の相手して!!その合間に掃除洗い物洗濯💢休みがあるだけいいと思って!って思ってしまいます!

• ひめ

ひめ

文句言うなら手伝えるよなって感じです。
    自分は寝るだけ寝てサッと準備したらすむからってほんと腹立つ。
    お前は休みでもこっちは毎日仕事みたいなもんなのに。

• 6月1日

わかります。なので旦那とは出かける予定たてません。笑 基本的に旦那が仕事の日に娘と2人で出かけます^_^

• ひめ

ひめ

もーそれがいいかもしれない!笑笑
    最悪それします!笑笑

• 6月1日
はな

わたしもそれで1回ぶちギレました。

「あなたは自分の支度だけだからいいけど、わたしは自分の支度に息子の支度と息子の荷物の準備、家の事やらないといけないの!息子の支度か家の事くらい出来るよね?!手伝ってよ。楽しみに出かける朝からケンカさせないで」
と怒ったら、起きてくれるようになりました(笑)

• ひめ

ひめ

うちの旦那にもそのまんま言ってやろうかな!笑笑
    やっぱり腹たちますよね!
    起きてくれるようになったのは良いですね( ˙▿︎˙ )b

• 6月1日
mama❤︎❤︎

はじめまして!
ほんとですよね😡
化粧もしなきゃない、髪の毛もしなきゃない、ミルクやオムツもやらなきゃない、着替えなきゃない、なのに。。
ギリギリまで寝てられていいよなぁと思いきや起きたらシャワー浴びるとか言い始めますからね‪w
はい?間に合わないよ?ってイライラ(´・_・`)
娘と二人きりのお出かけの方がとても楽です❤︎.*

• ひめ

ひめ

初めまして!
    ほんとにそれです!
    こっちは大変な思いしてんのに自由過ぎますよね!
    わかります!もはや旦那いらないですよね笑

• 6月1日
2児のママ

本当にそれだったので
2回くらい怒って説明してます😅

用意してよー!と言うと俺用意一瞬やからとか言って寝ながらスマホゲームしてるので
ブチ切れました😅
子供の世話して自分の用意して家事したらそりゃ私は時間かかるわな!
せっかくのお出かけやし綺麗にしたいから子供の用意してくれへんかな?!

ってちょっと半ギレで説明したらやっとわかってやってくれるように。
2人目の今は積極的にやってくれてます😅

• ひめ

ひめ

うちもそのうちブチ切れます!
    てか、こっちがバタバタしてるの見てなんとも思わないのがほんとに不思議で仕方ない。
    積極的にやってくれるようになったのよかったです( ˙▿︎˙ )b

• 6月1日