※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子の寝る服装について悩んでいます。コンビ肌着1枚で寝かせ、室温は27°で窓を開けています。皆さんはどのようにしていますか?

寝る時の子供の服装についてです!!
2ヶ月の男の子なのですが、最近暑くなり服装に悩んでいます💫
昨日は日中も寝る時も、コンビ肌着1枚を着させていました。
夜はエアコンや扇風機はつけず、窓を開けて寝ています。
室温は27°でした!
今日もそれで良いかなーと思ってるんですが、皆さんはどのようにされているか、教えて頂きたいです♫

コメント

ギリギリで生きてるよ

コンビ肌着1枚にお腹だけタオルかけてます👌
暑くなってきて困りますよね( i꒳​i )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😊
    私もお腹にタオルかけていたのですが、足で蹴りまくってすぐはだけちゃうんです😹
    5月でこの暑さは困りますね💫

    • 5月31日
  • ギリギリで生きてるよ

    ギリギリで生きてるよ

    うちもすぐはだけてます😂
    夜中に目が覚めたら掛け直してますが、もう諦めてます😂😂
    ほんとに・・・真夏とか溶けちゃうよ・・・って感じですよね😭😭😭

    • 5月31日
yuayu

半袖半パンのロンパースで
タオルケット、自動運転にして
夜中にエアコン切る感じです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😊
    この時期でこんなに暑いと、これからが心配です💫
    エアコンや扇風機使うなら、タオルケットかけてあげた方が良いですよね!?
    色々悩みます😹

    • 5月31日
  • yuayu

    yuayu

    そうですよね💧これだけ
    薄着にしてても頭とか汗で
    髪が濡れてるので赤ちゃん体温
    恐るべしです😭😭😭
    手足が冷えてても、お腹が
    冷えてなければ大丈夫と病院で
    教わったので、お腹には
    タオルケットなり、布団を
    かけるようにしてます!

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そおなんですよ!頭と、ムチムチしてる首元あたりがいっつも暑そうで…😹
    お腹が冷えてなかったら良いんですね!!👍
    タオルケットかけても、昨日もすぐに蹴ってしまって、はだけるんです😹掛け方工夫してみます!

    • 5月31日
  • yuayu

    yuayu

    とりあえず上半身ですよね🤣🤣
    そうらしいです✧︎
    掛け方の工夫もですが
    腹巻きとかもいいと思いますよ❤️

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、なるほど!!
    腹巻きは考えになかったです😲
    良さそうですね🌟探してみます♫

    • 5月31日
  • yuayu

    yuayu

    自分が妊娠中に腹帯を腹巻き
    替わりに使ってたこともあるので
    お腹もあったまって
    オススメです🤣❤️( 笑 )

    • 5月31日