※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
子育て・グッズ

ほうれん草でのうんちが緑色になった場合、下痢とは言えない可能性があります。肌や機嫌に変化がないなら、問題ないかもしれません。

離乳食初期のほうれん草で下痢になった方いらっしゃいますか!?どんな感じのうんちでしたか?

今日初めてほうれん草を食べさせたのですが、いつもよりややゆるいかな?くらいのうんちが先ほど出まして…(便秘気味なので綿棒で) いつもの黄色うんちにやや緑の粒々が混ざってました

これは下痢なのでしょうか?😣
下痢はほんとに水みたいなうんちが出ると聞くのですが…
経験ある方教えてください😭

肌や機嫌に変わりはなく良好です。

コメント

はじめてのママリ🔰

ケチャップぐらいの固さのうんち、よくなってましたよ😃
ニンジンとか、ほうれん草とか、そのままの形や色でうんちとなって出てきます。
離乳食が始まったばかりだと、うんちがやわらかくなったりはよくあると医者が言ってました。

1日に何度もやわらかいうんちが出て機嫌が悪そうなら病院に連れて行った方がいいと思います😊

ままり

そのままうんちに混ざって出ますよ!
にんじんも🥕
離乳食食べ始めたり量が増えたりするとゆるくなったりしますので、よほどみずっぽかったり、白とか赤じゃなければ問題ないです!