※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma--
その他の疑問

お子さんが幼稚園に通っていて、働いてる方にお聞きしたいです。お金の…

昨晩同じ質問をしたのですが、もう少し回答が欲しいので再度失礼します💦

お子さんが幼稚園に通っていて、働いてる方にお聞きしたいです。
お金の事と、職業について詳しくお聞きしたいので、差し支えのない方のみ宜しくお願いします🙏

①どんなご職業ですか?

②預かり保育は利用してますか?

③ひと月に何日働いていますか?

④ひと月のお給料はどのくらいですか?

⑤夏休みなど長期休暇はお仕事どうされてますか?

⑥働くにあたり、幼稚園選びのポイントはどのような事でしたか?

幼稚園を二択まで絞ったのですが、決断が出来ないのと、働くにあたりどのような職種なのか悩んでいます。
私は接客業がいいけど、土日が休みではないし、、、子供の事で休むことも多いだろうし、、、
働くママさん(幼稚園の方で)はどんなお仕事なのかとても気になります😭

失礼な質問かと思いますが、参考にお聞きしたいです。
宜しくお願いします🙏💦

コメント

①訪問介護のヘルパー

②利用してません

③基本月曜日~金曜日の平日5日
9時~幼稚園のお迎え(13時50分)に間に合うまで。訪問先により毎日終わる時間はバラバラ

④平均6.5万円~7.5万円

⑤丸々お休みいただいてます

⑥うちの地域は小学校のように地域で決められた幼稚園に通うため、選ぶことがなかったです。でもいい幼稚園で、娘も楽しく通ってます。

• ma--

ma--

返信が遅くなり失礼しました💦
    幼稚園が選べないということもあるのですね😳
    とても参考になりました、ご回答ありがとうございました★

• 6月1日

①病院職員食堂
②水曜のみ午前保育なので、水曜が仕事の日は預かり保育です。多くて月5とかですね。
③15日前後
④6万~8万
⑤長期休暇も預かり保育している幼稚園です。
⑥預かり保育の最終時間、長期休暇の預かり保育はどれくらいあるのか?また就労のみ可・仕事していない人も可などの制限はあるのか?預かり保育の上限金額 などは調べたり園長先生にお聞きしましたよ。

• ma--

ma--

返信が遅くなり失礼しました💦
    私は資格がなく、高卒なので仕事が見つかる気がしないのですが、なんとかいい所に巡り会えるように活動してみます😭
    とても参考になりました、ご回答ありがとうございました★

• 6月1日

退会ユーザー

パートであれば、それ程学歴関係なしに職種はあると思いますよ。私も今の仕事は未経験での採用でした😊
    あとは幼稚園との兼ね合いもあると思うので、良いところが見つかりますように!

• 6月1日
  • ma--

ma--

それが、、、ゆくゆくは正社員になれるような仕事を探していまして😭
    そうすると接客業ばかりで、自分は接客業が1番性に合ってるので大好きなのですが、土日も仕事になってしまいますし、、、という悩みがあります。まだ全然ハローワークなど行ってないんですけどね😜笑笑
    しかも下の子がいるので、その子が幼稚園に入るまでの2年間は託児所のある職場を探さなければいけません😅
    まぁ、その2年だけと考えたら割と選べそうですが😍

• 6月1日