※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎちょこ
雑談・つぶやき

今日の晩ごはん🍴玄米と根菜のお味噌汁鯛のあら煮たけのこのおかか煮ブロ…

今日の晩ごはん🍴
玄米と根菜のお味噌汁
鯛のあら煮
たけのこのおかか煮
ブロッコリーのごま和え

出たアラ煮!こいつアラ煮しか食べてないやろって思われてるやろな〜(꒪⌓꒪)笑
ブロッコリーのごま和えは、すりごまとごま油と塩のみで味付け。けど、素朴で美味しくていくらでも食べられる〜(((o( *´ᵕ`* )o)))

コメント

えみりんA

スーパー行ったらアラが売っててむぎちょこさん思い出しました(笑)
今日も美味しそう~!筍のおかか煮にブロッコリーのごま和え私も近々作ろうと思います~(*´∀`)

• むぎちょこ

むぎちょこ

ママリで私のごはんの写真を見ている方は、魚のアラ=私の印象になってるんでしょうね〜(笑)
    筍は今年初の新物で、美味しかったです〜(((o( *´ᵕ`* )o)))ブロッコリーのごま和えも飽きない味付けなので、ぜひ作ってみて下さい( ᵘ ᵕ ᵘ ⁎)♡いりごまは多めの方が美味しいです( ⸝⸝⸝⁼́⌄⁼̀⸝⸝⸝)◌◦♡

• 3月13日
  • えみりんA

えみりんA

私もアラで煮物…っと手に取るもやったことないので戻しちゃいました(笑)
    筍の旬~炊き込みご飯も美味しいですよ~!
    いりごまおおめですね!がってんです!!(^^)b

• 3月13日
  • えみりんA

えみりんA

炊き込みご飯も美味しいですよね~の間違いです。ごめんなさい(;´∀`)

• 3月13日
  • むぎちょこ

むぎちょこ

こんばんは〜( ᵘ ᵕ ᵘ ⁎)♡
    アラ煮、美味しいんでぜひ作ってみて下さい(((o( *´ᵕ`* )o)))私はアホの一つ覚えみたいに食べてます( ̄▽ ̄)笑

スーパーでちらほら筍が出始めましたよね♡筍ごはん!それもありましたね〜ε≡ヽ_〇ノ炊き込み御飯大好きなので、次筍を手に入れたら炊き込み御飯にしようと思いますᕙ( ・-・)ᕗ♡

• 3月14日
アイ

いつもアラおいしそう…(๑´ㅂ`๑)♡と拝見させていただいてます♡
こんな夕食が毎日たべれるなんてむぎちょこさん宅に居候したいです♡笑

• むぎちょこ

むぎちょこ

こんな晩ごはんでよければ居候しちゃってください〜⁽⁽(ી₍₍⁽⁽(ી( ˆoˆ )ʃ)₎₎⁾⁾ʃ)₎₎和食ばっかりですが…( ˙-˙ )中華と洋食は滅多に出てきません(꒪⌓꒪)笑

• 3月13日
りり

あら煮もうまそうだけどお味噌汁おいしそー♡(๑´ڡ`๑)(๑´ڡ`๑)(๑´ڡ`๑)♡
和食最高ですね!!

• むぎちょこ

むぎちょこ

こんばんは〜!お味噌汁大好きでほぼ毎日お味噌汁飲んでます(笑)夫からは毎日味噌汁飲んで飽きやんの?と呆れられてます( ˙-˙ )笑
    やっぱ日本人は和食ですよね〜(((o( *´ᵕ`* )o)))和食はほんと飽きません♡

• 3月14日