※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
子育て・グッズ

1歳になる子供がおしゃぶりをやめさせたいです。保育園ではお昼寝はおしゃぶりなしでできますが、家ではおしゃぶりを使って寝かしつけており、夜中に起きた時におしゃぶりを使って寝かせています。皆さまはどのようにおしゃぶりを卒業しましたか?

おしゃぶり卒業について

そろそろ1歳になるのでおしゃぶりをやめさせようかと思っています😭
保育園に通わせてますがその時はおしゃぶりなしでもお昼寝してますが、
家での寝かしつけはおしゃぶりで、
夜中はたまに起きておしゃぶりさせると寝ます😭

皆さまどのようにおしゃぶり卒業しましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳3ヶ月の時おしゃぶり娘が無くしちゃったのをきっかけに辞めました🙋‍♀️
夜辞めたのは1歳頃でしたが、ひたすらトントンで寝かしつけましたよ!

• まち

まち

やはりしばらくトントンで慣らすしかないですよね😂
    ありがとうございます!

• 6月1日
mama

つい最近まで昼も夜中も依存でした💦お先真っ暗だと思っていたら保育園で使っていないと聞いてこれを機に卒業させようと思ってやってみると2、3日グズリましたが、卒業出来ました✨ないふりをしてました☆

• まち

まち

うちも保育園ではしてないので、少しずつやってみます😊ありがとうございます!

• 6月3日
  • mama

mama

1歳10ヶ月まで結果やめれてないので少しづつでいいと思います😅歯並びとか気にしてましたが、うちの息子はとっても綺麗です😊

• 6月3日
  • まち

まち

歯並びが心配だったのですが、お話を聞いてホッとしました😊
    息子の負担にならないよう少しずつ進めていきます!

• 6月3日
  • mama

mama

歯医者さんに定期的に行ってますが、私の所の歯医者さんは指しゃぶりの方が良くないよって言われましたが、お医者様によるかもです。。😅無理のないくらいのペースで頑張ってください✨

• 6月3日