※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が便秘で1週間。試した方法もあるが、他に良い方法があれば教えて欲しい。病院を考えているが、影響は母親の食生活にあるか心配。

4ヶ月の娘の便秘について相談させてください。
便秘が続いていて明日で一週間になります💦
今までは最長でも3日だったので心配です。

足を動かす運動や、のの字、お風呂上がりの白湯、綿棒でのお尻への刺激等試しました。
他に良い方法があれば教えてください。
月曜日にまだ出ていないようなら病院に行こうかと思ってますが、できるだけ早めに出してあげたい😢
ちなみに、おしっこはよく出ていて、おならもよくします。機嫌も良くて母乳もよく飲みます。

完母なので、なるべく食生活には気をつけているつもりですが、私の食生活も影響しているのでしょうか😥

アドバイスよろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

月曜まで待たなくても明日行けたら、行った方がいいと思いますよ☺️
長女もそのくらいの頃便秘が酷くて何度か病院で浣腸してもらいました。

綿棒浣腸はビックリするほど肛門伸ばします。綿棒この先全部入れてよくて、おしりの穴をグリグリと言うより、下半分を伸ばしてあげる感じでやると小児科で教わりました❗看護婦さんに実演してもらって見せて貰うとこれから参考になりますよ😃
早くよくなるといいですね。

• mii

mii

コメントありがとうございます!
    綿棒浣腸の詳しいやり方ありがとうございます♪
    早速今朝行ってきました!
    が、まだ小さいから下剤はあまり使いたくないということで様子見になりました😭
    腸はちゃんと動いてるからマッサージを続けて☝️というだけで終わってしまいました😥
    月曜日に出てなかったら他の病院に行ってみようと思います!

• 6月1日
🍒

1週間出ないなら、明日受診がいいと思います...
出口のところはそうとう固く、1度出してあげないと、自力で排便するのは難しくなってると思います。
うちは、5日出ないなら連れて行ってました💦
長女のときは、マルツエキスが効きました。

• mii

mii

コメントありがとうございます!
    今朝早速行ってきました♪
    腸はちゃんと動いてるから自然に出るのを待ちましょうとの事で診察だけで終わりました😢
    月曜日にまだ出てなかったら他の病院を受診してみようと思います。
    ちなみに、マルツエキスというのは病院で処方されたものですか?

• 6月1日