※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ♡
妊娠・出産

初妊婦の方が軽い出血と腹痛に悩んでいます。流産や子宮外妊娠の可能性に不安を感じ、病院への早めの受診を考えています。胎嚢の確認ができず、検診が待ち遠しい様子です。

こんばんは!
今日で5週5日の初妊婦です。
昨日から軽い出血があり、ナプキンに薄赤い血がつきます。
大量につくわけでもなく、生理のときよりも量は少ないです。
腹痛は4週目のときからずっとあり、下腹部がズキズキ痛いです。数十秒でおさまるのが1日に5〜6回あります。
これは流産の兆候なのでしょうか😔?
もしくは、子宮外妊娠??
心配で色々調べてまた心配になり…
調べれば調べるほど全部当てはまる感じがして…
次の検診は火曜日の6週ちょうどなんですが、1日早いですが、明日病院に行ってみようと思います。
ちなみに、妊娠が発覚したのがちょうど4週で、その日に病院に行ったのですが、胎嚢は確認できず、2週間後の明後日が検診日で、胎嚢確認をしようということになっていました。
不安が続いてなかなか眠れません…😔

コメント

Ruimama☆☆

初期の出血は私もありましたが、あまり心配なようなら明日、病院に連絡して、相談してみてから受診するでもいいかと思いますよ☺

• ミミ♡

ミミ♡

そうですね😢
    そうしてみます😔
    ありがとうございます💡

• 3月13日

私も今同じような状態です(><)!
昨日の夜に今までよりは多く出血したので今朝一番に診察に行ってきました。
そしたら一昨日の金曜日に確認できなかった卵嚢が確認できてるからどちらかと言えば順調と言われました!
10週くらいまでの妊婦さんは出血する人が多い、治療は特にできなくて安静にしとくしかないと言われました(´・ω・`)
あと、この時期は仕事してても大丈夫な人は大丈夫だし安静にしてても無理な人は無理だからどう考えるかって言われました...。
この時期に例え流産しても母体のせいではなく赤ちゃん側の染色体異常だから気にしないようにとも言われました(><)

私も今日も出血してます(´・_・`)
でも先生に大丈夫と言われたので、先生と赤ちゃんを信じてみようと思います!
生理くらい出血したら早目に来てと言われているので多少は出血してても大丈夫なのかなーと思ってます。

とっても不安ですよね、私もです...。
でも一緒に赤ちゃんを信じてみませんか?
せっかく宿った小さな命を信じてみようと私は思います♡

• ミミ♡

ミミ♡

ありがとうございます😢
    そうですね💡
    赤ちゃんを信じてみようと思います✨
    ちなみに、さきさんは、現在何週ですか??
    もし可能でしたら、教えて下さい💦

• 3月13日

退会ユーザー

私は金曜日の時点で4週くらいって言われました♡

色々と言いましたが、心配なようなら病院に行くのが一番だと思います!
    早いに越した事はないと思いますよ(´∀`)

• 3月13日
  • ミミ♡

ミミ♡

ありがとうございます💡
    そうですね👍🏻
    明日行ってみます✨

• 3月13日
ぎっち

心配ですね(*_*)
私も4か月目の時にお腹の張り、出血があり、流産?って不安になりました。
その時は旦那も仕事で1人だったので色々調べて不安で不安で泣きながら夜に病院に行きましたが、何も異常はなく検診による刺激で出血したのかも…って事でした。
一応、薬をもらい安静に‼︎とのことで出血も何日か続き病院へ行く事もありましたが今は特に何もなくお腹の中で元気に動いてます。
病は気から!って旦那に言われてからは気持ちを強く持って嫌な事を出来るだけ考えないようにしています。
心配だとは思いますが、色々調べても状況が変わる訳ではないので、今は安静にするのが一番です(^^)

• ミミ♡

ミミ♡

ありがとうございます✨
    病は気からって聞いて、今、確かに!って思いました!!
    もし、この不安な気持ちが赤ちゃんに届いていたら大変ですね💦
    前向きに、明るく色々考えなきゃですね✨😄

• 3月13日