※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーママ
妊娠・出産

妊娠8週目で心拍確認できず、茶色いおりもの続く。つわり症状あり。心配。経験者いますか?

第二子妊娠中です。
明日で妊娠8週目になります。
5月17日に検査薬で陽性反応があり、翌日受診したところ妊娠が確認されました。
月経から計算するとその頃6週目ということでした。
ただ心拍が確認できず、二週間後に来てくださいと言われました。
体の不調もなく過ごしていたのですが、その一週間後に茶色っぽい出血?があり受診。
診てもらうと、おりものが少し茶色っぽい色だけど、赤ちゃんの方には影響はないみたいです、と。
ただこの時も心拍が確認できず、サイズからすると6週目後半くらいで、この時点ではまだなんとも言えないから一週間後か二週間後に受診しに来てくださいと言われました。
今も茶色っぽいおりものが続いています。
そして風邪の症状が先週から続いていて、それの影響なのか、それともつわりの症状なのか今日嘔吐二回しました。
なんとか食べれる物の食欲がないためほとんど食べれず、お腹がぺったんこになる程です。
一人目の時はつわりがひどく入院もしました。
心拍も確認できていないし、ちゃんとお腹の中で育っているのか心配です。
こんな経験した方いませんか?

コメント

noa

私もつい最近8周目で検診いきましたが
心拍かろうじてしか感じられないので
二週間後にまた確認してしっかり確認できれば母子手帳もらってきてくださいといわれました。
出血みたいなのはありませんが
ほんとにちゃんと育ってるか心配ですよね。。。

• ミーママ

ミーママ

本当に心配ですよね…
    一人目は何事もなく、という感じだったので、なおさら気になっちゃって。
    今日から嘔吐が出てきて、それはちゃんと育っている証拠って思っていいものなのか…
    心配は尽きません…

• 5月31日