※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャ
子育て・グッズ

3歳の息子がイヤイヤ期でストレス。お出かけの準備が時間かかり、怒りを感じる。良い対処法が知りたい。

もうすぐ3歳の息子についてです。

最近何をするにもイヤイヤで、物事が進みません。
ご飯もトイレトレーニングも歯磨きもお風呂も、するまでに時間がかかります。
一番ストレスなのが、お出かけの前の準備です。

ふざけて、笑いながら逃げたりするので出掛けるのにすごい時間かかります。
最近は気付くと1時間くらい経ってたりします。

イライラして、子どもなんだからとは思ってるのですが、つい怒ってしまいます。

何か良い言葉掛けや作戦などあったら教えてください。

コメント

ちまこーい

着替え競争、着替えの歌を歌う。わざと間違えて着せようとしてみる。
着替えないでね!そのカッコいい服はお母さんが着るのよ!
出かけないでね。お留守番よろしくお願いしますね✨さて。あれ買って〜あのお店が〜と楽しそうにするが我が家では効果的です。