※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいしー
妊娠・出産

妊娠中の花粉症について、お薬の服用や病院受診の必要性について悩んでいます。他の花粉症の方と違い、どう過ごしているか知りたいです。

5w2dの初マタです。
花粉症のような症状(くしゃみ、鼻水)が出ているのですが、妊娠中は花粉症のお薬も飲めないのでしょうか。

もともと花粉症なのですが、周りの花粉症の人は誰一人反応しておらず、一人でグズグズになってます😱
病院に行って花粉症の検査する方が良いのか、花粉症と割り切ってただひたすら耐えるのが良いのかわかりません。

みなさま花粉症の方はどう過ごされているのでしょうか😖❓

コメント

私は産婦人科で花粉症と伝えたら、飲み薬は漢方しか出せないと言われましたが飲めないよりは良いと思い、漢方と点鼻薬と点眼薬を処方して貰いました!
漢方なので、そこまで効果があるとは思いませんが、毎日ヨーグルトを食べているので若干効果があると思います(^o^)
次検診に行かれるまでの間ヨーグルトを召し上がってはいかがですか?
検診の時に薬についてお話しされてはどうですか?

• けいしー

けいしー

コメントありがとうございます!
    やはり漢方になるんですねー!
    ヨーグルトタイミング良く買っていたので試してみたいと思います(^^)
    症状が続くようなら相談してみます♪

• 3月13日

退会ユーザー

錠剤ですがそれなりに漢方の味はしますよ(´-ω-`)
    ヨーグルトは長期間食べないと効果がないかもしれません(^_^;)
    効き目があると良いですね(^_-)

• 3月13日
  • けいしー

けいしー

錠剤でも漢方の味するんですねー!?独特の味なのできついですよね😥
    ヨーグルトは続けてみます(^^)♡

• 3月13日
たまみ

病院によって違うと思うのですが、私は飲んでも大丈夫と言われました!
ただ心配だから飲んでません。
目を洗う目薬を1日数回、
花粉鼻でブロックとスプレータイプの花粉をブロックするやつ、マスクで三重にガードしてます😱
のどもかゆいのでヴィックスののどあめも。
それで大分ましになりました!

• けいしー

けいしー

コメントありがとうございます(^^)
    マスク三重は厳重ですね😊👍
    薬は心配ですよね😣
    参考にさせてもらい、私もやれるだけのことはやってみようと思います!

• 3月13日