※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうた0906
子育て・グッズ

夜泣きが改善しました。離乳食をしっかり食べさせ、遊びを充実させ、夜中は抱っこで寝かしつける方法を試しました。今は1時と6時過ぎに目覚めるようになり、寝不足が解消されました。

以前何度かネントレで相談させてもらった者です。夜泣きが改善してきたので報告を(*^o^*)

元々夜中泣いたら授乳するようにしたのですが、夜泣きの間隔がどんどん短くなりほぼ1時間毎、仕方なく添い乳するとおっぱいが口から離れた途端泣き出すのでずっと離せず、体がガチガチ(;´д`)
なにより子供の眠りが浅いことが心配でした。

そこで基本的なことですが、離乳食はしっかりと食べさせるようにして、遊ぶときはガッツリ遊ばせる。起床7時、就寝18時半、お昼寝9時、13時辺りに1~2時間程。
夜中泣いたときはおっぱいはあげずに抱っこでゆらゆら。1時間以上寝ないときはおっぱいをあげるようにしました。1日1回ありました。

これで今は夜中1時頃、次は6時過ぎの目覚めとなりました。6時過ぎの場合はそのまま起床です。

4カ月から2ヶ月間の苦しみにやっと終わりが見えてめちゃくちゃ嬉しいです。寝不足でめまいや立ちくらみがしていたので正直ヤバかったです。

同じ様に悩んでいる方は多いと思うので参考になればと思います。

コメント

僕ままちゃん

ネントレ成功おめでとうございます✨

私もそろそろネントレ始めようかと思い、色々調べてるとこでした!
2ヶ月…だいぶ根気が要りそうですね(>_<)
参考にさせていただきます💓

• ゆうた0906

ゆうた0906

2ヶ月間ネントレしていたわけではなく、数日間でした。2ヶ月間は試行錯誤であれやこれや試していました。
    冬の寒い期間は辛かったです(T_T)

• 3月13日
ややさん

成功おめでとうございます!
睡眠不足は体力的にも精神的にも辛いですものね💦

二ヶ月お疲れ様でした😊

• ゆうた0906

ゆうた0906

ありがとうございます。
    睡眠不足はダメですね~。自分が元気じゃないと笑顔も少くなるし、子供に対しても冷たくあたってしまうのが辛かったです。

• 3月13日
みぃ32

ネントレ成功おめでとうございます!

なるほど…!
同じ月齢ですし、生活リズムがほぼ同じなのでとても参考になります!

私は添い乳しないようにしていたのですが、2月からの寒さと眠さに耐えられず、添い乳してしまったんですが、最近は眠くても寒くても3時間開かない時は抱っこで寝かすようにしています。
今は19時に寝かしつけてから7時の起床まで3〜4回の授乳です。

夜は3時間と決めず、ゆうた0906さんのように1時間泣き止まなければおっぱいという様にした方が長く寝てくれるのでしょうか…?

• ゆうた0906

ゆうた0906

授乳回数をとにかく減らしたかったので抱っこユラユラで粘ってみました。きっと甘えているだけで、ちゃんと寝られるはずだと信じて(笑)

その子によっても違うと思いますが、試して見る価値はあると思います(`・ω・´)

• 3月14日
  • みぃ32

みぃ32

なるほど。私も我が子の可能性を信じて、時には心を鬼にしてやってみます!

• 3月15日