※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キィ
妊娠・出産

陣痛の痛みがどんな感じか知りたいです。帝王切開で出産した経験があり、陣痛の痛みを感じたことがないため不安です。

分かりません、本陣痛ってどんな痛みですか…😨??

二人目の出産が迫っているのに、恥ずかしながら陣痛というものが全く分かりません💦
一人目は逆子で、37w4dで帝王切開出産、二人目の赤ちゃんは2週間後に帝王切開で出産する予定です。
一昨日、35w0dの外出時にごくごく少量の出血をし、病院へ行きました。
病院のすぐ近くにいたので、出血してすぐタクシーを呼んで20分くらいで先生に内診してもらえたんですが、、、、
タクシーが到着する前くらいからすごい便意の波が来ました。
激しい胎動も一緒だったからか、かがみたくなるくらいおヘソの上の辺りも痛かったです。
でも出産時って便意がきても我慢しろっていうし、お腹が痛いのか赤ちゃんが生まれようとしてる痛みなのか分からずトイレを我慢、
15分後に病院に到着し、受付で「トイレ入って平気ですか!??(もう手足が震え出すくらい限界が近かった)」と大声で確認しちゃうくらい辛かったのに、返事は
「先生に確認するからまだ入らないで!→いますぐ診察室へどうぞ!」とのことで、診察台にのぼり、もう座るのも拒否したいくらい体勢を変えることが辛いのに、内診や超音波で赤ちゃんの状態を診てもらっていたら、、、、
まさかの診察台で漏らしてしまいました(T_T)
恥ずかしくて悲しくて、涙が溢れました(ToT)💦

…そんなこんなで、赤ちゃんは無事まだお腹にいてくれていますが、38w1dから37w2dにリスク回避の為に手術日が早まったところです。
あと2週間ないです!

一人目は、全く陣痛ぽい痛みを感じることなく帝王切開になった為に陣痛の痛さが分かりません💦
陣痛の痛さってどんな感じだったか教えて下さい😓✨

コメント

すずやん

簡単に言えば生理痛の痛みです。痛みの程度は人によって違うのでハッキリ言えませんが、もとから生理痛が酷い方は息む寸前まで我慢できるぐらいで、生理痛の経験がない方は微弱の痛みで陣痛かなと思われるかもしれません。
後は尾てい骨も痛くなってくると赤ちゃんの頭が下がって骨盤に収まり出ようとする合図になってきます。
痛みも間隔が一定になってきますよ。

だめまま

前駆陣痛は生理痛のような痛みです。
本陣痛は、話すことも立ってることも歩くこともできないくらい腰やおなかお尻が痛くなります。
本陣痛は一定期間おきに痛みが続くので、すぐわかると思います💦

あみ

大変でしたね😣💦
お疲れ様でした❗️
トイレ我慢できないのは膀胱が圧迫されてるのでしょうがないですよ😊
私も分娩台でやらかしたので、産婦人科だとよくあることなので大丈夫です✨
陣痛の痛みはどう例えたらいいか、言葉に迷います。。
しかし1つだけ言えるのは呼吸もできなくなるくらい、正常に立ってられないくらい、痛いです😅
私が思ったのは10トンハンマーで腰をグリグリやられてる感じかなと思いました😅

キィ

一斉返信で失礼します!
個人で感覚が違うものの、息もするのもつらいような感じなのですね。
生理痛もひどい方ではなかったので、たぶん陣痛が来たら立ってもられない、息もできなくなりそうだと思いました(・・;)
そして、一昨日の痛みは前駆陣痛でもなさそうだと確信しました…苦笑

分かりやすいご回答、ありがとうございました✨
あみさん、お慰めありがとうございます♡

はじめてのママリ🔰

私は出産前日に下剤を飲んでしまい、陣痛きて入院してから無痛処置した関係で下半身感覚なくなり、3回も便を垂れ流してしまいました笑
陣痛はもう、今まで体験したことないくらいの有り得ない痛さでした🤮子宮が破裂する😱😱😱って痛みでした😱

  • キィ

    キィ

    無痛分娩だと、処置後ガマンすることすら出来ないですものね…😧
    そのお話聞けて、元気になりました😂

    子宮が破裂する痛み!!
    まだ経験したことないですが、経験しないで済むといいなと思います(・・;)💦
    ご回答ありがとうございます🤗

    • 5月31日