※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
妊娠・出産

検診で早めに産まれる可能性があると言われました。実際に早く産まれた経験のある方いますか?心の準備をしたいです。

今,35w3dの初マタです。
今日の検診でエコーを見ながら先生にもしかしたら早めに産まれるかもね-と言われました(^^)
予定日は,7月の頭ですがもしかしたら6月の終わりになるかもしれないのですが…先生に早くなりそうとか言われて実際早く産まれた方いらっしゃいますか?
少し心の準備をしておきたくて質問させていただきました(^O^)

コメント

みる

予定日まで行かないと思うよーと言われ息子は39週1日で産まれました😌✨

• (^^)

(^^)

回答ありがとうございます(^^)
    そうなんですね🎶
    まだ少しあるので,このまま早くなるか予定日どおりか分かりませんが…少し覚悟しておきます(ˊᵕˋ)

• 5月31日
えっこ

39週で計画出産する予定でしたが、36週の検診で子宮口が3cm開いてるから、経産婦だし計画出産予定日よりも早く生まれるだろうね~と言われ37週5日で生まれました💡

• (^^)

(^^)

回答ありがとうございます!!
    37週だと正産期入ってるのでいつ産まれても大丈夫ですもんね(^^)
    私は,初産で周りの初産の子達は結構予定日より遅く産まれてる子が多くてちょっと緊張しちゃいます^^;

• 5月31日
きなころもち

回答にはならず申し訳ないのですが、
今日で35w2dの同じく初マタです。予定日が一日違いですね(^^)
検診は来週なのですが、差し支えなければなぜもしかしたら早めに産まれるのかもねと言われたのか教えて頂けませんか?(>_<)赤ちゃん大きめとか、子宮口が開いていたとかでしょうか?

• (^^)

(^^)

コメントありがとうございます!!
    本当ですね(^^)予定日7月3日ですか?

私もよく分からないですが…先生に言われたのは,頭が結構下の方にあるのと頭がちょっと大きめの子みたいです^^;
    ちなみに今日で胎児の体重は,2620gでした(^^)

35週になったので膣のバイ菌検査も今日しましたが,子宮口が開いてるなどの話しはされませんでしたよ(^O^)

お互いあと少しのマタニティライフ楽しみましょう♡

• 5月31日
  • きなころもち

きなころもち

お返事ありがとうございます!
    そうです、7月3日です☺️

なるほど、そうなんですね!
    頭が結構下の方にあるって皆さんかいう赤ちゃんが下がってきているってことなのでしょうか(^^)
    いずれにせよ2620gだと赤ちゃんすくすく育ってますもんね💕

わたしも初産でいつ頃産まれるのかなあとドキドキしていたのでついコメントしてしまいました😅
    あともう少し、楽しみましょうね!

• 5月31日
美咲

37週の検診で子宮口2cmで柔らかくなってるし、張りも頻回だから今週中には産まれるかもねーと言われた夕方に陣痛が来て、夜中に出産しました!前日まで妊婦だったのが、翌日にはママになってたので看護師さんたちに「あら!(私)さん!早かったんじゃない😆」と言われました笑

• (^^)

(^^)

回答ありがとうございます!!
    やっぱり検診のときの子宮口の開き具合によってそろそろとか分かりますよね(^^)
    1週間検診になったので毎週ドキドキしそうですね😅笑

• 5月31日