※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
家族・旦那

先週〜今週にかけて2日ほど仕事を終え息子を保育園に迎えに行き家に帰る…

先週〜今週にかけて2日ほど仕事を終え息子を保育園に迎えに行き家に帰ると旦那がすでに帰宅しており、裸でソファに寝そべったまま「ご飯は?」。
昨日は出張から直帰したみたいで家に帰ると寝室で寝ていて、息子をお風呂に入れてもまだ寝てる…。
「ご飯どうするの?」と聞いても「お腹すいてない」
「お風呂は?」と聞くと「まだ入ってない」
怒っていいのかどうなのか呆れてしまってご飯食べる気もなくなってしまい息子にはアンパンマンカレーをチンして冷凍ご飯を食べさせました。
そうこうしていると旦那が起きてきてお風呂に入り、「ご飯は?」
もう知らないよ、勝手に食べてよ。
私より早めに帰ってるならご飯炊くとか、お味噌汁作るとかしてよ。と思います。
なのに私がイライラしてたり、息子を怒ったりしていると当てつけのように部屋に帰ったり、突然息子と遊び始めたり。
昨日は旦那の出張カバンから洗濯だしてるとスナックの名刺出てきたし。
はぁ〜。
出張と言っても夜は仕事ないもんね。飲みに行けて良いね。
仕事してるだけの旦那を日々羨ましく思ってしまう。
私は毎日早起きして家事して息子の支度して保育園行ってフルで働いてお迎え行って買い物してご飯作ってお風呂入れて寝かしつけして…ってもうなんかバカみたいだな、と。

すみません、批判なしでおねがいします。

コメント

なぁぁ

ほんとそれですよね〜
すっごく分かります!
食べる時に食べろよって思いますよね😩
お前の家政婦じゃねぇーぞって感じですし😅

3殿ママ

男の人って自由過ぎですよね…
洗い物終わってからご飯とか言われても…
絶対作りません!!笑
ホント私も日々馬鹿みたいって思っちゃいます🥵

みっきー

すでに帰宅している時点で←たまには迎えに行けよ!と思っちゃいます🤭
前喧嘩になった時はムカついて旦那の洗濯物だけ洗濯機回した後にくしゃくしゃのまま置いてたこともありますよー😜笑
こども熱発して大変な時に明日飲み会だったーは流石に👹👹👹👹こんな感じでした😫
ご飯は?にはご飯は?で返してやりましょう👍