※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園激戦区に住んでいて求職中のかた、認可保育園は諦めて見学行かなかったかたいますか?

保育園激戦区に住んでいて求職中のかた、認可保育園は諦めて見学行かなかったかたいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

はい!県の中でもベスト3に入るくらい激戦区でシングルでも入れないと聞いていたので、認可はほぼ諦めて一応申し込むだけ申し込んで見学は行かずに認可外ばかり見学いってたら求職中なのに認可入れて少し後悔しました😅

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦見学しなくても大丈夫そうでしたか?

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入れた保育園は特に問題なかったです!!一応保育園と面接の時に教室とか全部見て、色々聞きました😅でもやはり認可だからか認可外は5個くらい見ましたが見学も行かなかった認可の保育園が1番対応とか子供との接し方がよかったなとは面接時に思いました

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦ちなみに見学は何月頃から行きましたか?

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あたしは妊娠中に見学行きましたが9月頃に行きました。というのも本当は6月や7月あたりに見に行こうかなとは思ってたけどつわりと夏バテで夏は死んでて😅

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦私もそろそろ行かなきゃと思うのですがなかなか重い腰が上がらなくて💦

• 5月31日